7月30日、M-07のおさらいです。
朝、受付時に17.5Tモーターを購入。
現在、M-07で使用している17.5Tモーターは、2020年3月に購入したもの。
コロナ禍で使わなかった期間はあるものの、ここ1年は酷使してきたので、そろそろ後釜を準備するつもりで購入。
ショップのモーターアナライザーを借りて、KV値合わせ。
KV値2178、電流値1.0A。
このモーターもおとなしめ?
モーターを比較するために、まずはこれまでのモーターで走行。
タイヤは66ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーの組み合わせで、十数パック走行したもの。
コースイン。
13秒5〜7で周回、ベストラップは13.507。
ピットに戻り、モーターを新品に交換。
ベストラップこそ13.444を記録したものの、アベレージ的には従来使用しているモーターの方が上。
とりあえず新しいモーターを練習用とし、しばらく様子を見てみます。
その後は、レース用のタイヤをつくるために、Mグリップタイヤで走り込み。
より早く削るために、ピニオンを22Tに交換。
このとき38度超え。
路面もかなり熱い。
ピニオン22T仕様は、そこそこのスピードでおもしろく、いい練習にもなりました。
Nさんにいただいたpepsi BIG〈生〉コーラを飲みながら走らせること160周。
もう少し溝を減らしたかったけれど、人間がそろそろ限界。
帰り際にのぞいたエアコンの利いたピット。
今日はこちらが正解ですね。
8月のレースエントリーを済ませ、暑さがピークを迎えようかという14時に、ひと足お先に撤収しました。