5月28日、TT-02・ポルシェ911のおさらい。
この日もABさんにコーヒーをいただく。
S師匠に先週のレースの報告をし、喝を入れられたところで、走行開始。
1パック目は、先週のデイレースと同じ仕様でコースイン。
ただし、タイヤは2月12日に購入した練習用。
10周を過ぎたあたりからグリップが安定してきて、13秒4〜5台で走行。
ベストラップは13.394。
ピットに戻り、この日試したかったボールデフを取り出す。
TT-01/TGS用(OP.663)。
どうせなら最新のXV-02/TT-02(OP.2046)を試したかったけれど、店頭在庫切れ。
再入荷まで待てずに、旧型を購入しちゃいました^^;
値段もほぼ半額なので。
買い忘れていたボールデフ用カップジョイントをショップで購入。
パーツがそろったところで、ギヤデフと交換。
交換したのはリヤだけ。
フロントはノーマルギヤデフのまま。
さっそく走行。
ギヤデフに比べ、リヤの動きが安定。
ロータリーから操縦台前にかけての操縦が楽になりました。
タイムもばらつきがなくなり、ベストラップ13.228。
3パック目は、4月のデイレースで使用したタイヤに交換。
序盤からハイペースで、9周目から3周続けて13秒1台を記録。
ベストラップ13.130は自己ベスト。
快調に走ってくれると、天気同様、気持ちがいい。
この日の最速は、13秒0台を出していたABさん。
きちんとアライメント調整しているからかと思いきや、
S師匠のTT-02でした。
こちらは、アルミリヤアップライトをラリー仕様にしたAMさんのTT-02。
勧めた手前、ちょっと心配していましたが、いい感じで走っていたので、ひと安心。
「リヤの車高は9ミリでいいんですよね?」
まだ信じきっていないようで……。
「元に戻したほうがいいぞ!」(ABさん)
アンチもいるようで……。
決着は6月のデイレースでつけましょう^ ^









