TT-02、今日のおさらい(5/28) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

5月28日、TT-02・ポルシェ911のおさらい。

 

この日もABさんにコーヒーをいただく。

 

S師匠に先週のレースの報告をし、を入れられたところで、走行開始。

 

1パック目は、先週のデイレースと同じ仕様でコースイン。

ただし、タイヤは2月12日に購入した練習用。

 

10周を過ぎたあたりからグリップが安定してきて、13秒4〜5台で走行。

 

ベストラップは13.394

 

 

 

ピットに戻り、この日試したかったボールデフを取り出す。

TT-01/TGS用(OP.663)

 

どうせなら最新のXV-02/TT-02(OP.2046)を試したかったけれど、店頭在庫切れ。

 

再入荷まで待てずに、旧型を購入しちゃいました^^;

 

値段もほぼ半額なので。

 

 

 

買い忘れていたボールデフ用カップジョイントをショップで購入。

 

パーツがそろったところで、ギヤデフと交換。

 

交換したのはリヤだけ。

 

フロントはノーマルギヤデフのまま。

 

 

 

さっそく走行。

 

ギヤデフに比べ、リヤの動きが安定。

 

ロータリーから操縦台前にかけての操縦が楽になりました。

 

タイムもばらつきがなくなり、ベストラップ13.228

 

 

 

3パック目は、4月のデイレースで使用したタイヤに交換。

 

序盤からハイペースで、9周目から3周続けて13秒1台を記録。

 

ベストラップ13.130は自己ベスト。

 

快調に走ってくれると、天気同様、気持ちがいい。

 

 

 

この日の最速は、13秒0台を出していたABさん。

 

きちんとアライメント調整しているからかと思いきや、

S師匠のTT-02でした。

 

 

 

こちらは、アルミリヤアップライトをラリー仕様にしたAMさんのTT-02。

 

勧めた手前、ちょっと心配していましたが、いい感じで走っていたので、ひと安心。

 

「リヤの車高は9ミリでいいんですよね?」
 

まだ信じきっていないようで……。


「元に戻したほうがいいぞ!」(ABさん)

 

アンチもいるようで……。

 

 

決着は6月のデイレースでつけましょう^ ^