デイレース翌週の5月28日、朝からスーラジ大宮で練習。
気温はやや高めながら、湿度が低いのでさわやか。
時折吹き込む風がとても気持ちいい。
デイレース翌週ということもあり、ピットは空いていました。
ピットを設営していると、HGくんが元気に走行開始。
元気すぎてフェンス越え。
さて、今日もこの2台態勢。
まずはM-07から。
TRF420用のアクスルシャフトに交換したダブルカルダンは、特に問題なし。
けれど、違いはほとんど感じられず。
「ツーリングカーの場合は?」という話も出たので、サイトの説明書きを載せておきます。
(出所:タミヤ)
タイヤは、68ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーの新品。
慣らし程度に20周走行。
ベストラップは、前日充電バッテリーで13.729。
レース用にこのまま温存です。
リヤタイヤは、ほんの少し溝の残ったMグリップ+ハードインナー。
もう少し減らす必要があるかと思ったけれど、グリップは十分だったので、レース用に格上げ。
2パック目は、7パック走行した68ロットのスーパーラジアル・ハード+ハードインナーで。
12周目に13.465が出ると、15周目には13.393と、久しぶりに13秒3台に突入。
そして、20周目に今日イチの13秒384を記録。
グリップ高めの時期が来たかも^ ^
3パック目は異種混合で走行。
2パック目と同じタイヤで40周走行。
ベストラップは13.577といまひとつながら、ハイサイドの気配なく、安定感高め。
次回はロット違いやインナー違いを試してみたいと思います。