今年一番の暑さとなった週末の金曜日。
まだ4月だというのに、東京都心で26.8度、伊勢崎、熊谷に至っては30度超え。
今年の夏はどうなってしまうのか、考えると怖くなる……。
さて、仕事が終わったので、気分転換にTT-02・ポルシェ911のチェックを少々。
先週のデイレースは、ポルシェクラスらしからぬクリーンなレースだったため、ボディもあまり汚れていない。
破損箇所もないようで、ひと安心。
まずは、ギヤ関係をチェック。
バッテリーをつないで回してみる。
異音もせず静かなので、まだ大丈夫そう。
気になるのは、リヤのアルミナックル。
左右とも取り外して、ガラスボードの上でゆがみの有無を確認。
左右とも問題なし^ ^
最後は、レース中に交換したアルミプロペラシャフトとジョイント。
気になったのは、前後のガタ。
このままでも問題ないのだろうけれど、気になり出しちゃったので、ちょっとだけ手を加えます。
バラしながらギヤも確認。
Oリングとウレタンブッシュを用意。
合わせてみたところ、ウレタンブッシュを半分にカットしたぐらいがちょうどよさそう。
プロペラジョイントにはめ込み。
いい感じです^ ^
念のためもう一度バッテリーをつないで動作音を確認。
変わらず静か。
プロペラシャフトが青くなると、一気に高級感が出ますね^ ^
やっとまともに走るようになったTT-02・ポルシェ911。
テストしたいこともあるので、日曜日はスーラジ大宮へ行く予定。
そのためにも明日中に仕事を終わらせないと^^;