明日の準備のため、少しだけ早起きしてM-07をメンテナンス。
いつもと順番を変えて、ギヤボックスから。
ギヤデフはそのまま。ベアリングも問題なし。
モーターを下ろして汚れを落とし、オイルを一滴。
スパーギヤ、ベアリングは問題なし。
汚れを落とし、キツくなりがちなB3パーツ付近に気をつけながら組み直し。
モーターを下ろしたついでに、モーターコードやセンサーケーブルもチェック。
いずれも問題なし。
続いてフロントアクスルをバラして確認。
左側の1050・3ミリベアリングがちょっとゴリってきている以外は問題なし。
1050・3ミリベアリングは、レース前に要交換。
ダブルカルダンもバラして洗浄。
フロントアクスルを組んだところで、いったん外出。
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夕方帰宅後、メンテ再開。
3週間ぶりの走行なので、バッテリーを起こしながら作業。
バッテリーは、8A充電 → 12A放電 → 8A充電。
フロント周りは終わっているので、続きはリヤから。
ベアリング、シャフトともに問題なし。
洗浄後、グリスアップして組み直し。
オイルダンパーは、オイルを入れ替え。
いつもどおり#20の引き組み。
今回はオイルシールも交換。
最後にアライメント調整。
■フロントドループ値(10ミリブロック使用):2ミリ
測り方が悪かったのか、左右とも1ミリ下がっています。
何も変えていないはずなので、とりあえずこのままにして様子をみます。
■リヤドループ値(10ミリブロック使用):0ミリ
リヤは変わらず。
念のため動作確認をして準備完了。
ボディは練習用のノーマルに。
明日も20度ぐらいまで気温が上がりそう。
季節の変わり目は路面グリップの変わり目でもあるので、明日はそのあたりも確認しながら走らせたいと思います。