スーパーラジコン大宮店の2月デイレースに参加してきました〈タミチャレMクラス編〉 | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

スーパーラジコン大宮店の2月デイレース参戦記。

 

タミチャレMクラス編です。

 

タミチャレMクラスのエントリーは15台

 

予選出走順は、第1ヒートの2番目。

同組には連敗を喫しているY君もいます。

 

「忙しいから手伝えって店長に言われて来ました!」

素直な優しい高校生です。

 

レースでも優しくしておくれ。

 

 

 

朝の練習走行は1パックだけ。

 

タイヤ選択はよかったようで、動きも上々。

いけそうです。

 

 

 

10時20分、予選第1ラウンドスタート。

Y君のM-07と出番待ち。

 

台数が多いので、他車と接触しないよう慎重にドライブ。

大きなミスなく走り切り、暫定1位。

 

22周・5分1秒837、ベストラップ13秒529

 

予選第2ラウンドに向けて、ちょっと気が楽になりました。

 

 

 

昼食はいつもの「のりミックス弁当」。

この弁当を頼むのは自分ぐらいかと思っていたら、Sさんも頼んでました。

 

マシン清掃中のSさん。

弁当の神通力はとっくに消えていて、今はどちらかといえば不運な弁当ですよ。

 

 

 

14時、予選第2ラウンドスタート。

 

ヒートが入れ替わり、今度は2ヒート目。

 

出番を待ちながら、1ヒート目を偵察。

 

予選第2ラウンドは、タイヤもセットも第1ラウンドのまま。

 

結果、22周・5分1秒768、ベストラップ13秒546

 

ちょっとだけ記録を伸ばして、久しぶりのTQ。

2位Nさん、3位Y君、4位A,Racingさん、5位hmturaさんまでがAメイン確定。

 

実力者が後ろにいるので、決勝はかなり厳しくなりそう。

 

 

 

予選の動きが良かったので、タイヤもセットもそのまま。

 

いざ決勝へ。

 

17時、決勝Aメインスタート。

 

スタートは上々。

 

しかし、計測ライン手前のコーナーで、イン側をぶつけて転倒。

 

またやらかしました。

 

昨年10月のレースとまったく同じ展開。

 

一気に6位ぐらいまで転落。

 

その後、4位まで順位を上げ、迎えた最終ラップ。

 

操縦台前のコーナーでhmturaさんを抜いたと思った瞬間、インリフトを抑えられず転倒。

 

結果は5位となりました。

 

レース後、いろいろな人に「おもしろかったよ」と声をかけられましたが、言われるたびに自己嫌悪。

 

 

優勝はY君。

今回も参りました、です。

 

それにしても、どうして同じ轍を踏むのか。

 

護摩行にでも行って精神面を鍛え直さなきゃだめかも。

 

 

 

全レースが終わって、表彰式とジャンケン大会。

 

前回に続いて勝ち残り、こしひかり2キロをいただきました^ ^

「捨てる神あれば拾う神あり」

 

この場合、ちょっと違うかな?

 

でも、最後にありがたいことがあったので、次回また頑張れそうです。

 

みなさんお疲れ様でした。