M-07、今日のおさらい(12/18) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

日曜日の続き。

 

M-08を1時間ぐらい走らせたところへY君親子が登場。

 

10月の記念レース以来の対面。

 

秋のビッグレースも終わり、この日はMシャーシを走らせにきたというので、自分も急きょM-07を用意。

 

ここひと月ほどM-07のタイムが伸びず、理由を探っていたところだったので、Y君と走ることができるのはありがたい。

 

 

こちらはY君のM-07。

 

 

準備が整ったところで、Nさん、A,Racingさん、Y君とともにコースイン。

 

案の定、タイムはイマイチで、ベストラップは13秒609

 

かなり攻め込んでも13秒6が切れず。

 

一方、Y君はというと、時折13秒5台が出るものの、やはり10月のレースのようなタイムは出ていない。

 

Y君に話を聞いたところ、10月とは路面の感じが違うとのこと。

 

ちなみにタイヤは、68ロットのスーパーラジアル・ハードにハードインナーの組み合わせで、Y君も同じ。

 

自分だけが遅くなったわけではないようなので、ちょっとだけ安心。

 

でも、秋以降にタイムを更新している人がいるから混乱します。

 

理由はいまひとつはっきりしませんが、年末年始にきちんと整備して、来年出直します。