M-08、今日のおさらい(12/18) | サーキットの羊

サーキットの羊

趣味で続けているラジコンのセッティングやレースの記録を綴っています。

日曜日、スーパーラジコン大宮店で、ちょっと早めの走り納め。

 

今年一年お世話になったA,Racingさん、Nさんと同じテーブルにピットを設営。

 

最後なので、M-07と08の2台態勢。

 

この日の気温と湿度。

この時期はこんなもんでしたっけ?

 

 

さて、まずはM-08で走行。

 

フロントタイヤが溝なしMグリップ、リヤがスーパーラジアル・ハードの新品のため、全コーナーで巻き気味。

 

15周で回収して、フロントタイヤを溝3分ほどのMグリップに交換。

 

今度はアンダー強め……。

 

タイムも出ず、ベストラップ13秒876

 

 

 

「引きダンパーが良くないんじゃない?」というNさんの助言を素直に聞いて、ダンパーを組み直し。

 

多少ましになったけれど、曲がりが悪いのは相変わらずで、ベストラップ13秒763

 

 

少しでも曲げるべく、フロントのスプリングを白(エクストラハード)から青(ハード)に交換。

 

しかし、思いのほか改善はみられず、ベストラップも13秒699止まり。

 

路面のせいにできればよいのだけれど、一緒に走ったNさんが13秒3〜4をバンバン出している状況では、そうも言えず……。

 

コンマ3秒差はいかんともしがたい。

 

M-08の攻略は、来年に持ち越しです。