ガラスペン♪ | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

Seriaで発売当初
『また今度買おう』と
スルーした商品…

どうも何処かでバズった様で
今、何処に行っても
売り切れている…

そんなガラスペンを
入手しました~ルンルン


20日に浜松市内のSeriaを
探し廻ったけれど
見付からなかったんですが

(ガラスペンは無いけれど
インクは何処に行っても
ありました)

昨日23日に
袋井市森町のピアゴの
Seriaにてゲットしましたニコニコ

ガラスペン本体は5色くらい
あるらしいのですが
黄色と緑色の2つのみ
置いてありました
(どちらも購入)

ペンレストは
本体が丸くてコロコロと
転がりやすい…
と聞いたので

ピンク色のを購入ハート
まぁ、転がらなければ
良いだけなので
自宅に有るもので代用出来る物
使えば良い気もしますが

インクはとりあえず
スカイブルーと
ターコイズの2色を購入

インクは他のSeriaでも
売ってたので
ぼちぼち買い足していく事に…

インクの内蓋を取る時
注意が必要です

ゴム?製の内蓋が
取りにくいのと
インクが内蓋に付いている
事があるので
ティッシュで内蓋をつまんで
外した方がいいですよ!!

素手で外したら
指にインク付いちゃったアセアセ

なかなか落ちないし驚き

あと
ペン先のインクは
ティッシュで拭くよりも
水に浸けた方が
早く落とせます

ティッシュでどうしても
拭く場合は
ペン先の溝に沿って
拭わないと
なかなか取れませんタラー

実際に文字を書いた感想は
なかなか滑らかな
書き心地で良かったですニコニコ

紙に引っ掛かったりも
しなかったので
これで税込110円で買えるなら
かなりお買い得だと
思います

ただ…
普通のガラスペンの様に
ただ置いて在るだけでも
見映えがする…事は無いので

書き心地も
見映えも大事!!
って人には向きません

ガラスペン初心者の
入門向け…かな

そのうちダイソーが
装飾性も兼ね備えた物
出してきたりして…ね


Pick Item 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


メルカリにSeriaのガラスペン

売ってる人達いたけど…


税込110円の物を3倍以上の

価格で売ってたけど

そんな額出すんなら

Seriaのなんて

わざわざ買わないよ…タラー