下田海中水族館♪ | ひつぢん家(ち)

ひつぢん家(ち)

『ひつぢ家(や)』の活動日記。
最近は…まったりのんびり、自分の服を作ったり娘の服を作ったり…
でもただの日々の雑記かも??

3月15日に有給を貰って…

伊豆の下田まで
日帰り家族旅行に
行って来ましたニコニコ

去年、私が夏風邪ひいちゃって
キラキラ探検隊の
伊豆方面廻れなかったので
(いつもキラ探のついでに
観光していたんですよ)
リベンジ!!
…って訳でもないけれど

前回?
下田のキラ探の捜索箇所の
下田公園の近くの
水族館が気になってたので
行って来ましたルンルン


下田海中水族館は
どちらかといえば
小さい水族館ですが
普通の水族館とは異なる
展示の仕方で
面白かったですハート


メインの大水槽は
海に浮かぶ船の中心
他の水族館の様な
派手さは無いけれど
魚達がプロなので
お客が水槽に寄って来ると
自然と目の前に寄って来ます
エイなんか
あのエイリアンみたいな
口の方をわざわざ見せて
くれましたし
大きなナポレオンフィッシュは
遠くに居たのに
写真を撮ろうとスマホ構えてたら
目の前まで泳いで来て
『ドヤ顔』見せてくれました


海に浮かぶ船と
浮き桟橋で区切った
入り江では
イルカショーもやりますよ


イルカショーは
動画で撮っていたので
あとからキャプチャーで
切り抜きましたキラキラ


キーホルダーを購入ルンルン
缶バッチはガチャですハート

所々にガチャがあって
餌用のガチャだったり
グッズだったりするので
100円玉たくさん用意して
行った方が良いですよニコニコ

両替機が無いのよね…
残念な事にタラー

カワウソに餌やり出来ますキラキラ

餌やらなくてもカワウソに
触ってもらう事が出来ますよ

カワウソの所
カワウソの手が届く所に
穴が開いていて
筒が付いています

奥まで指入れると餌と勘違いして
噛まれてしまうそうなので
奥までは入れないで…

カワウソがコチラを見た時に
指をピコピコ動かすと
カワウソが触りに来てくれます
(たぶん餌を置いてくれたと
思っているのかな?)

猫とも犬とも違う
ぺちょっとした
不思議な手の感覚…
たまりませんラブラブラブラブラブ

カワウソに気を取られていて
アシカショーは
見逃してしまいましたが

その後のイルカショーは
観ました
(入り江で観たイルカとは
違う種類のイルカのショーです)


ショーが終わって
小腹が空いたので
サメバーガーを購入キラキラ
美味しかったですニコニコ

小さい水族館だけど
たっぷり楽しめましたハート

まだオフシーズンだったからか
お客も少なく
ゆっくり観て廻れたし
行って良かったですニコニコラブラブ

伊豆旅行に
下田海中水族館
ぜひ一度行ってみて下さいねルンルン