この間の夜。好きな彼とデートをして
育児している日々の中ではとても落ち着いて食べられないお食事と、高価なお酒と、普段着で行くのもはばかられるような料亭で、静かに、色々な話をした。
彼は仕事柄、基本的に普段着。スーツは年に2回着るかどうか…。
ラグジュアリーな誰もが知る有名マンションに住んでて、独身の身長180センチ、細身。
完璧な人。
対する私は、平々凡々を絵に描いたような主婦。170センチ59〜61キロアベレージのぽちゃ。いや、デブ?マックスはもっとデブだったけど。唯一男ウケする自信があるのは服のセンスと化粧映えする顔だけ。
でも
彼は、マックス太ってた時の私が1番好きだと言った。
自分がガリで、太りたくても太らなかったから。と。
そして、一度だけ見せたスッピンを、誰よりも可愛いと絶賛して写真を撮りまくられて
その写真をいまだに持っている。
話を聞くと、人の欠点や弱みに恋をするんだとか。
華やかな化粧の私の顔が幼かったり、昔怪我した傷があったり、そういう外的要因の欠落が
とってもキュンとするんだとか。
お腹が三段になってたら最高だねと爽やかに笑ってた。
彼とは出会って10年の間に大きな喧嘩も二回した。
この間のデートまでは、彼は忘れたふりをしてたけど
あの喧嘩はさぁって話したら、実は覚えてると言った。
申し訳なくて、恥ずかしくて、忘れた事にしてたと。
私は覚えててくれた事が凄く嬉しかった。
付き合ってもない男女が、あんな大ゲンカして
それでもお互い好きだよって密会を重ねる。
どういう事なんだろうね?これは…。
私は、今の旦那が、私が居なければ何も出来なくて
当時パニック障害に悩んでた私は
どこにデートへ行っても結局体調を崩してしまって
その度に嫌な顔1つせず、優しく接してくれた事で
この人しか居ないと強く思ったんだ。
でも今では…
自分は37度の熱で寝たきりになるのに、私が38.9の熱が出てても
見てるとそんなに体調悪くなさそうだから、そんなに辛いのかどうかってわからなくて。
とか平気で言う人に!
風邪で具合悪い時にピザ買ってきたり。。
どう言うことなんだろうね?これは…。。
でも好きな彼が言ってた
「結婚してさ、うまくいってる夫婦がほんと周りにいないんだよね。
俺はこの年まで独身で、私とこんな距離でこうやって会える
この関係がいいなって思うこともある。
離婚するの待つよっていつも言ってるし、基本私と結婚できたら最高なのにって思うけど
このいい関係が壊れてしまうのかって言うのが
怖いなーと思うこともある。」
と。
その心地いい関係って、その距離感って、どれくらい?
あれから、2、3度ラインのやり取りをしただけで
決して彼からは送られてこないのにラインを開いてしまう。
どんな内容を送ろうか
どんな内容なら重くないか、キモくないか
結局考えあぐねて、結果
いつも、おやすみーしか送れずにいる。
こんな事で悩む甘い時間
人知れず、家族も知らないこんな夜中に
私1人でキッチンでラインを閉じたり開いたりしてる
この時間を
私もまた、いい時間だなと楽しんでいるんだろう。
せめてもの、自分の時間として。
育児している日々の中ではとても落ち着いて食べられないお食事と、高価なお酒と、普段着で行くのもはばかられるような料亭で、静かに、色々な話をした。
彼は仕事柄、基本的に普段着。スーツは年に2回着るかどうか…。
ラグジュアリーな誰もが知る有名マンションに住んでて、独身の身長180センチ、細身。
完璧な人。
対する私は、平々凡々を絵に描いたような主婦。170センチ59〜61キロアベレージのぽちゃ。いや、デブ?マックスはもっとデブだったけど。唯一男ウケする自信があるのは服のセンスと化粧映えする顔だけ。
でも
彼は、マックス太ってた時の私が1番好きだと言った。
自分がガリで、太りたくても太らなかったから。と。
そして、一度だけ見せたスッピンを、誰よりも可愛いと絶賛して写真を撮りまくられて
その写真をいまだに持っている。
話を聞くと、人の欠点や弱みに恋をするんだとか。
華やかな化粧の私の顔が幼かったり、昔怪我した傷があったり、そういう外的要因の欠落が
とってもキュンとするんだとか。
お腹が三段になってたら最高だねと爽やかに笑ってた。
彼とは出会って10年の間に大きな喧嘩も二回した。
この間のデートまでは、彼は忘れたふりをしてたけど
あの喧嘩はさぁって話したら、実は覚えてると言った。
申し訳なくて、恥ずかしくて、忘れた事にしてたと。
私は覚えててくれた事が凄く嬉しかった。
付き合ってもない男女が、あんな大ゲンカして
それでもお互い好きだよって密会を重ねる。
どういう事なんだろうね?これは…。
私は、今の旦那が、私が居なければ何も出来なくて
当時パニック障害に悩んでた私は
どこにデートへ行っても結局体調を崩してしまって
その度に嫌な顔1つせず、優しく接してくれた事で
この人しか居ないと強く思ったんだ。
でも今では…
自分は37度の熱で寝たきりになるのに、私が38.9の熱が出てても
見てるとそんなに体調悪くなさそうだから、そんなに辛いのかどうかってわからなくて。
とか平気で言う人に!
風邪で具合悪い時にピザ買ってきたり。。
どう言うことなんだろうね?これは…。。
でも好きな彼が言ってた
「結婚してさ、うまくいってる夫婦がほんと周りにいないんだよね。
俺はこの年まで独身で、私とこんな距離でこうやって会える
この関係がいいなって思うこともある。
離婚するの待つよっていつも言ってるし、基本私と結婚できたら最高なのにって思うけど
このいい関係が壊れてしまうのかって言うのが
怖いなーと思うこともある。」
と。
その心地いい関係って、その距離感って、どれくらい?
あれから、2、3度ラインのやり取りをしただけで
決して彼からは送られてこないのにラインを開いてしまう。
どんな内容を送ろうか
どんな内容なら重くないか、キモくないか
結局考えあぐねて、結果
いつも、おやすみーしか送れずにいる。
こんな事で悩む甘い時間
人知れず、家族も知らないこんな夜中に
私1人でキッチンでラインを閉じたり開いたりしてる
この時間を
私もまた、いい時間だなと楽しんでいるんだろう。
せめてもの、自分の時間として。