先日のこと
昔の知り合いと仕事で話して飲んで帰宅途中
家より100メーター前で降りて彼に電話をした

私は酔ってて、旦那とは正反対の可愛い声を聞いたら
溢れ出す感情に蓋をできなくなって

好きなの、本当にすき、、、会いたいの、、、


と口走っていた

再来週に控えてる女子会の話をして
彼にどこかで会えないかと甘えてみた
そうしたら彼は

女子会に参加する度胸はないけど…笑
でも、何時に終わるって言ってくれたら車出すよ
家まで送って行ってあげる。
そしたら会えるしさ…


と、甘い甘い声でそう言った

そんなの申し訳ないよお〜でも、会いたいな。
本当にそんな事していいなら、終わる時間わかったらラインいれるね。
あのね、本当に好きなの!!

とだけ言い残して電話を切った。



翌日、酔った勢いで変な時間にかけてしまったことを謝ると

楽しかったからまたかけてね。
と言ったので…

さっきかけてみた。そしたら、出なかった。。。


後からまだ仕事中だよ、今夜は遅くなりそうと一言ラインがはいってたので
すぐさま返事をした。声が聞きたかっただけだから気にしないで、忙しいときにごめんね。またかけるね。と。
またかけてね。と、彼。


でも…

ひとり社長で、取引先は沢山いても一緒に飲む事ってあんまなさそうなのに、電話に出れない仕事ってなんだろう?

頭の中をグルグル。

わたしには旦那も子供もそばにいて、そんなこと言える立場でも身分でもないくせに
家族を裏切った上に彼を疑って、声が聞けなかったことで馬鹿らしくなってしまう。。

だって、仕事で電話に出れないなんて、こんな夜中になかなかない人だって分かってるから…


その横に誰かいたのかな?
女かな、、って気になってしまう。


またかけてねって、いつかけたらいいの?
声が聞きたい…会いたいけど会えないし、自由もないのに。


こどものためにも、2人目を考えなきゃいけない状況のいま、
旦那と大喧嘩してすっかりキスもしなくなったのに
そんな事まったく気にもならない
むしろ助かったくらいに思って

ずっと謎な彼に焦がれて…

私って何してるんだろう。でも、、会いたい、好きなの。
本当に気が狂ってる。