昔から嘘つきだった旦那。

唯一、結婚してから妊娠中の一年半だけはひとつも嘘をつかなかったけど
子供が生まれてからは朝の連続。

しかも全てがお金にまつわること…。


一方、わたしの好きな彼は社長で、やり手で、お金持ち。有名億ションに住むくらいの…。


なぜ、なぜ、なぜ!どこで道を間違えてしまったんだろう。



今日も旦那の嘘が発覚して大喧嘩。
ガソリン用に使ってた私名義のクレジットカードで3万も余計に買い物してた。
ガソリンが毎月5万なのが、8万の請求!
目が飛び出たわ。

生活費と娯楽費のカードも先月はおでかけがかさんでて
それだけで支払い22万もあるっていうのに
8万いれたら30万じゃん!

で、肝心の3万の使い道はなんとコンビニ!
カップラーメンやらお弁当を買ってたみたい。


なんでー?!おひるは一緒に食べてたのに
夕方に軽食ほしいならお弁当つくるよって声かけてたのに
毎回コンビニで買ってた!

あほなん。
せいゆーで買えば80円なのに。カップラなんて。

次なんか隠したら離婚ね!って言ってたのに。

こんな、こんな些細な隠し事してたなんて。。
お腹が空くなんて当然の事なのにさ。


てか、旦那は全く我慢ができない。
ほしいものは次から次へと買う。

お菓子もご飯もそう。あ、食べたいなーと思ったらすぐ買って食べちゃう。
夕飯の直前でもそう。



我慢ができない人なの…。



やっていける気がしない。
本当に離婚したい。


こんな些細な嘘つくようじゃ、もうなにもかも嘘つかれてるんだろうなって、、
今年に入ってから5度目の嘘発覚。

もはや、病気。