家族でお出かけ。6/5 | 『楽しかったスロー???ライフ』
毎年この時期サクランボ狩りに行くのだけど

サクランボは遠いこともあって

近場で出来るビワ狩りに行ってきたー!

今年は何やら不出来で狩ることが出来ない農園

が多いらしく、今回行ったとこは山の上に

ビワの木があるのであまり影響がなかったらしい。

なので日曜日ってこともあり予約集中。

時間もお昼過ぎの予約。

ってことで、先にお昼を食べる計画!


鋸南にある有名な【ばんや】。

私は何回か行ったことがあるけど、家族達は

行ったことがないってことで。

{59C51917-8605-41C4-AAB6-6B3725058FE6}

私が食べた「まかない丼」。

まぐろ、かつお、はまち?がドドンと

載ってなんともボリューミーうお座

{D2CB32D8-2AD0-4A21-ACB5-5222AAE4CD9D}

みんなで突っついて食べた

「タコのから揚げ」と「イカフライ」。

美味しくてあっという間に無くなったイヒ

{2E04BA2B-A857-41AC-AB3C-C8B0D94A539D}

入り口では干物が売っていたよ!


ばんやのあと保田の小学校の道の駅が出来たらしく

ちょっと寄り道。

{508D10FD-5318-43FE-8E57-C162B9310AA3}

広い校舎に食べ物やさんやお土産やさんが

あってなかなか楽しいキラキラ

あまり時間がなかったから全部よく見れなかった

けど、二階はどうなってたんだろーうーん


そしてメインの

{D8DE9124-61E2-4011-BE9E-6396076C3D99}

農園から農園の車で山へ。

スゴい急斜面な山道を走ること5分。

斜面で足を踏ん張りながら、農園のおじさんが

もいでくれたビワを食べまくり!!

この時期しか食べられないフルーツ。

貴重~キラキラ 満喫!満喫!

でも私は面倒くさがりだから、

狩るよりすでに狩ってある食べ放題の方が

いいかなぁ。てへぺろ


その後は、渋滞が始まっている中

また木更津のアウトレットに。

私は金曜日ぶりアセアセ

でもみんな楽しみにしてたよ~ウインク

各自お買い物をして、2時間後フードコートに集合!

みんなは『松戸富田つけ麺』が目的。

私も美味しいと思うけど、それよりこちらの方が

心惹かれちゃったニコニコ

{DC4769F6-77C0-4587-A071-932C0771A994}

梅蘭(ばいらん)の焼きそば。

この焼きそばの下にあんかけがいるのです。

でもねぇ。

よく見たら「横浜中華街」って書いてある!

なんだ、近場で食べられるんじゃん。

シラナカッタ…滝汗

焼きそばはホント美味しいなぁ。

最近気付いたけど、

私ってかなり焼きそば好きみたいラブラブ


食べてばかりのそんな1日でした。

楽しかったおねがい


途中お疲れになった又甥のHチョ。

{1B6E2C2E-B44C-4480-A1F2-36CC803F3C3D}

ダッコされたまま寝ちゃった爆笑

もうねぇ~Hチョが可愛いくって仕方ない!!

デレデレの大叔母さんですよ~ラブ


こうやって少しずつ家族が増え、

今回も姉夫婦、姪(姉)、その彼氏、

姪(妹)、その彼氏、甥夫婦、

甥の子供のHチョ、私と大人9人+子供1人

の大所帯。

本来ならこの人数に兄夫婦と兄方の姪夫婦+

姪の子供1人が加わるとこ。

兄方姪の子供が入院中で今回は不参加。

残念ショボーン

早く良くなりますように…。