ブッフェのカレーから夕食まで | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




お昼はブッフェで



唐揚げをトッピングした


カレーを食べました




ブッフェのカレーは



日によって変わり


チキンカレーになったり


ビーフカレーになったりします




カレーは全般的に美味しいと


思いますが


カレーを雑穀米で食べるのが


好きな私としては




以前は雑穀米もあったのに


白米のみになってたのは


個人的にかなり残念 😭




なぜなくなった?


人気なかったのかなー




そして昼食後は



屋外プールのあるエリアに移動



ここで



生演奏会があって



ドリンク片手に



音楽を聞くという




贅沢なシチュエーションに見えますが


直射日光が当たり


頭がクラクラしてきて


熱中症になりかけヤバかった 💦




にしても



すごい人だなー




母はまだここに居ると

言っていましたが

私は暑かったのもあり



途中で抜け出し



室内エリアで開催中の


ゲームに参加




ルールは


両端にある紐を引きながら


バランスをとり


吊るされてる木の中にある玉を


上のゴールに運ぶというもの




めちゃくちゃ難しく


秒で撃沈…




母と合流後


お部屋に戻りしばし休憩




16:15からはプロムナードで


先着で選ばれた15組の乗客による


ファッションショーがあるとの事で


見学へ




最初に登場したのは



小さな女の子


お姫様みたいなドレスが可愛い




ご夫妻で



参加されている方もいました


お着物がステキ ✨




こちらはラブラブな



ポージングを決めるお茶目なご夫妻




目の保養になる


なかなか楽しいイベントでした




夜 メインレストランでは


2度目の「フォーマル」の


ドレスコードがあり



着替えてレストランへ




毎日変わるメニュー


この日はこんな感じ













私は



シーフードカクテルと



メインは



鴨肉のグリル




美味しかったけど


骨があり食べにくかった 💦




そうそう!


食事中はいつもノンアルビールを


飲んでいましたが


この日は切らしている…と言われ




アルコールが飲めない私達は


烏龍茶をオーダー




どっかの寄港地で


ノンアルビールが補充される事を


期待してたけど


結局クルーズ終了まで切らしたまま…




オールインクルーシブって


金額的にはその分クルーズ代に


上乗せされてるわけだし




その条件で


好きなドリンクを好きなだけ


飲めるのを


楽しみにしてる人もいるのに




これはさすがにダメだろー


と思わずにいられない




それと


この日の午後あたりから


だったと思うけど


母が喉が痛いと言いはじめ…




最初は疲れが出たのかな


と言っていましたが


風邪ひいたかもしれない…


とも言っていて


風邪薬を飲んでいました




喉の痛みは


お部屋の空調の加減で


室内が乾燥しているのも


関係しているかと思い




せめてもの対策として


お部屋に濡れタオルを数枚


吊るして寝る様にしました




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &