7日目・済州島の忘れられない味 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




5/30(木) ・7日目

この日の寄港地は韓国「済州島」



済州島に来るのは

20年ぶりくらい



超超久しぶりなのに加え

ベリッシマ(船から)の上陸は

初めてなので

けっこう楽しみにしていました



9:20



下船後


長い長い通路を通り




こちらで



入国手続き



済州島でも



循環バスがあるのは嬉しい



ルートは



こんな感じ




10月のクルーズの時も


寄港地に韓国が含まれていて


「釜山」に行きました




その時は


オプショナルツアーを


申し込みましたが




今回はオプショナルツアーは


申し込まず


循環バスを利用し


自分達で自由に動きました




こちら



韓国での循環バス



照明やらカーテンが



なんだかムーディー 😬




私達はまずは


1️⃣の天地淵瀑布で下車


チョンジヨンポッポと読むらしい




ジャパネットの


ガイドブックによると



停留所から徒歩1分の場所に


有名な滝があるとの事で


そこを目指します




お土産やさん





見てるだけでも楽しく


ワクワクする




アチコチで見かけるこの石像



トルハルバン


「石のおじいさん」の意味を持ち


済州島の守り神になっているらしい




ズラッと並ぶ



おじいさん軍団


めちゃくちゃ守ってくれそう 🙌




滝までは



とても1分の距離なんかではなく…




母は脱落し


ここら辺で待ってるからと


私一人で滝を見に行きました




しばらく歩き


滝に到着




緑が多くいい場所でしたが


人も多かった…  💦




そうそう!


こちらの滝ですが


本来なら入場料が必要ですが




ジャパネットクルーズの特典で


ベリッシマの乗客は


クルーズカードを提出すると


無料になりました




母が待っている場所まで戻り


停留所へ




停留所のすぐ近くに


気になる食堂があり


10:50



ちょっと早いけど


ここでお昼ご飯を食べる事に〜




メニューは





こんな感じ



注文してすぐ



副菜的な小鉢が


次々と運ばれて


これぞ韓国!と妙に嬉しくなりました




しかもどれも美味しい 💕




続いて


注文した品が登場



アワビのピリ辛鍋と


海鮮チヂミ




見て下さい〜



アワビまだ生きてる!




こんな新鮮なアワビが


食べられるなんて


テンション上がりまくりです ♪




ふっくら柔らかく


もうめちゃくちゃ美味しくて



この味が今でも忘れられない



母は



パリッと焼かれた海鮮チヂミが


すごく気に入った様子でした




時間が早かったのもあり


お客さんは


地元の家族連れ1組と私達のみ




観光客が殺到しそうなお店なのに


静かにゆっくり食べられ良かった




お値段も二人で30000ウォン


(3400円くらい)


アワビ食べてこのお値段!!




全てにおいて大満足の昼食に


なりました 🌟




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &