6日目・ゴルフゲームや仮面作り | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




5/29(水) ・6日目



この日は

次の寄港地である韓国に向けての

移動日となっていて



1日船内で過ごす

終日クルーズの日でした



爽やかな青空



どうせなら金沢の時に


晴れて欲しかった 😭




朝食は



いつものごとくブッフェにて




船内のイベントにも参加


まずはミニゴルフゲーム



残念ながら母は


手前の障害物に当たり


カップインならず…




私は強く打ちすぎて


カップを通り越してしまったー




すごかったのは


1番最初にチャレンジした方



みごと入り景品ゲット!




今回のクルーズ


人が多いのもあり


こういったゲームに参加する場合




開始の何分も前から待機していないと


すぐに参加人数が


いっぱいになってしまい


なかなか遊ぶ事が出来ません




10月の時は


しょっちゅう見ていた


ショーも同じ




前は途中からでも好きな時間に


シアターに入れ


余裕で席に座れたのに




今回はあれよあれよと


すぐに満席に!


途中入場も禁止になっていました




なので


上演の30分くらい前から


並ばないといけなくて…




それでも確実に座れるか


微妙だったし


並んでまでもはなー


という気持ちもあり




今回は確実に見られる


ジャパネットの特典の


スペシャルショー以外は


一つも見ませんでした




ゴルフゲームの後は


こちらのスタジオにて



仮面作りに参加




ゴルフゲームをしていたので


ここに着いたのが


開始時間ギリギリ…



すると案の定


席は満席!




けど


参加する事はできたので


立ったまま仮面作りをしました




と言っても



こちらの仮面に


羽をくっ付けるだけの


超簡単なイベント




羽を



選び



テープで



ペタッと止めただけ 😅




実はこの日


プロムナードで21:45から


マスカレードパーティーがあり




この仮面は


その時に着用する為のモノ




パーティー開始の時間が


遅かったのもあり


結局それには参加しませんでしたが



仮面作りをする事ができ


これだけでも楽しかったし


いい記念になりました




その後


母はジャグジーへ



今回ジャグジーも


まさかの時間制限が設けてあり


ゆっくり入れなかった…


と母が言っていて




人の多さからか10月の時と違い


何をするにしても


制限ができてしまい


自由度が減ったのは残念でした




ちなみに私は


水着を洗うのが面倒で


今回はジャグジーはパス




プールサイドで


母を見守りつつ



バナナシェイクを


飲みながらまったりしていました ✋




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &