あんころ餅と金沢おでん | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




実は金沢は

昨年10月のベリッシマのクルーズ後

それからすぐ

11月にも母と旅行に来ました



その時

人力車の車夫さんに教えてもらった


圓八のあんころ餅




帰りの電車の中で食べ

その美味しさに感動した

このあんころ餅を

金沢駅で再び購入 🙌



金沢駅では

お昼ご飯を食べるべく


こちらのお店へ




金沢おでんが食べたくて


最初はお目当ての


ひがし茶屋街にあるお店に行ったら



臨時休業っぽく…




なので金沢駅内にある


こちらのお店へ来ましたが


ここのおでんは



盛り合わせ的なのはなく


好きな具を一つ一つ選ぶ感じ




私は



大根・たまご・車麸・


いわしのつみれ




大根のこの厚みよ ↓



こんなにぶ厚いのに


中までしっかり味が染みてる!


ホッとする優しい味です




巨大大根で隠れて見えないけど


いわしのつみれが


大根の後ろにあり




個人的には


いわしのつみれが一番美味しかった

  



他に



お刺身の盛り合わせも食べました




そして13:40



雨の中


船に戻って来ました




お部屋でしばし休憩後



おやつに


あんころ餅を食べる事に〜


(食べてばっかり 😅)




けどコレ


賞味期限が当日中なんですよねー


 


あんこが超滑らかで



めちゃくちゃ美味しい!


食べ出したら止まらない 😍




にしても金沢では


パンケーキをはじめ


金沢おでんにあんころ餅




食べたい物を全て


コンプリートする事ができ


大雨の中


頑張って出かけて良かったです




午後からは



プロムナードにあるバーで


開催中のダンスレッスンに


飛び入り参加




この時の


プロムナードのスクリーン



すごくキレイだった




他にも


ブッフェに行ったりしましたが




ブッフェは時間帯により



お料理の内容が異なり




16:00〜17:00


ちょっと遅めの


アフターヌーンの時間帯は



軽食&クッキーやマフィンなどが


並んでいました




それらを



軽く食べ


お部屋でまったりした後




18:00


メインレストランへ




ちょこちょこ食べてたから


あまりお腹が空いてなかったけど



ローストビーフ



それと



グリルサーモン


2品だけオーダー




毎回思うけど


メインレストランのお料理は


ドレッシングやソースが美味しい 🌟




食事中



スタッフさんが主になった


歌とダンスによるパフォーマンスが


ありました




夕食時にちょいちょい


こうしたプチイベントがあり


クルーズ3日目の


イタリアンナイトの時も思ったのですが


 


これだけの人が集まる場所での


歌やダンス




食事中なので


全ての人がノーマスク




見ている分には楽しいけど


コロナ感染が心配になる


ちょっと不安な場面でもありました




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &