5日目・大雨の金沢で絶品パンケーキを再び | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




5/28(火) ・5日目

この日の寄港地は「金沢」



循環バスの停留所が



他の寄港地に比べ少ない



金沢でも



素敵な方々による


お出迎えがありました




金沢では


絶対に行きたいお店があって


前日に予約しておきました




そこに向かう為


まずは1️⃣の停留所で降り


ひがし茶屋街方面の市バスに乗るべく


バス停へ




土砂降りの中


バスを待っていましたが



なかなか来ない…




けっこう待ちましたが


雨もひどいしバスを諦め


タクシーをつかまえ様としたけど


なかなか通らない…




おっ!タクシー!!と


思ったら


すでに人が乗っていたり…  💦




徐々に予約時間が迫ってきて


焦りが出てきた頃


運良くタクシーに乗る事ができ


10:30 お目当てのお店に到着




「カフェたもん」さん



金沢に来ると必ず訪れる


絶品パンケーキのお店です




こちら



石川県産コシヒカリ米粉を使った


パンケーキ




ふるっふるフワフワで


口の中でトロけ


いつ食べても最高に美味しい 😍




母と来るのもこれで3度目!


母も大満足の様子でした




ちなみに


パンケーキは他にも



いくつか種類がありますが



金の米粉のパンケーキは  ↓



さすがのお値段 ✨




お店を出ても


相変わらずの土砂降りで



たまらず


下船時にもらった雨カッパを着用




カッパって


普段なかなか着る機会がないけど


めちゃくちゃ便利!というのを


改めて実感しました




ただこれを着ると


リュックに入れてある物


(お財布とか)


非常に出しにくい 😅




ひがし茶屋街にある



こちらのショップに寄った後


バス亭へ




ホントは


ゆっくり散策したかったけど


なんせ雨がひどくて…  




バス停に着いたものの


バス停はすごい人で溢れ返っていて


結局ここもバスは諦め


タクシーに乗りました




最初に降りた


ジャパネットの停留所付近まで


行く予定が




タクシーの運転手さんに


伝え方をミスり




降りた場所が希望の場所と


微妙にズレていて


ジャパネットの循環バスの


停留所に辿り着けず…




結局 市バスを使い



次の目的地である金沢駅へ


向かったのでした




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &