4日目・秋田で食べる究極の親子丼 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




5/27(月) ・4日目



朝食はブッフェにて



チョコパンケーキにキンピラ他



統一感のない取り合わせだけど

どれも美味しかった



この日の寄港地は



「秋田」




笑顔がチャーミングな


秋田美人さんが



お出迎えしてくれました




残念ながら秋田の天気は雨



下船時


雨カッパの配布がありました




なんて親切なんだろー 😊




この時はまだ



雨は降っていませんが



昼から



降りだす感じ



しかも!!


台風が接近中という…  




ううっ


せっかくのクルーズ旅行なのにー 😭




こちらは




秋田での循環バスのルート




私達は前回は降りなかった


1️⃣の停留所で下車



キャッスルホテルが停留所に


なっています




そこから歩いてすぐの



「エリアなかいち」へ


お目当ては



こちらのお店





比内地鶏の親子丼が食べたくて


やって来ました




11:00のオープンと同時に入店



・究極の親子丼


・比内地鶏スープ


・自家製豆腐


・いぶりがっこ




比内地鶏は弾力があり


プリプリで美味しかった〜




少しだけお買い物もしました



秋田名物いぶりがっこ



母も友達のお土産に

いくつか購入していました



そう言えばこの前日

秋田からこのクルーズに参加している

と言うご夫妻と

お話をさせて頂いてたら



秋田に着いたら

家に帰って畑に水まいてくる!

と仰っていました 😬



ご実家は港の近くらしく

タクシーで家に帰るとの事



昼から雨だから

水やりは不要っぽいけど

クルーズ中に家に一旦帰るなんて

ユニークな方がいるもんですね 😅



昼食後は

2️⃣の秋田駅西口へ移動



母が履いてきたスニーカーが合わず

足の指が痛い…と言いはじめ

駅前のデパート靴探し



偶然にもピッタリなのが

すぐに見つかり良かった!



とても履きやすかったみたいで

この先ずっとそれを履いていました



13:00

予報通り雨がパラパラ降りはじめ




停留所には


船に戻る人の長蛇の列が…




めちゃくちゃ並んでて



この時は


なかなかバスに乗れなかった 💦




こちらはこの日の


メインレストランでの夕食



・グリーンサラダ


・仔羊のカルパッチョ


・春野菜のリゾット


・ターキーのエスカロープ




キャラメリゼされたクルミが入った


グリーンサラダが


特に美味しかったです 💕




19:00



インフィニティアトリウムで


生演奏があり




懐かしい曲を何曲も演奏してくれ



大勢の人が耳を傾けていました




私達も素晴らしい演奏と


その場の雰囲気を楽しんだ後


お部屋に戻りました





応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &