嬉しいリピーター特典とブッフェ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




12:50


入船手続き




パスポートの提出


そして顔写真の撮影などをし



お馴染みのジャパネット通信と



クルーズカードを受け取りました



このクルーズカードは


ルームキー兼


身分証明書的な役割もあり




また


クレジットカードを登録すると


これがクレジットカード変わりになり




船内はお財布を持たずに


お買い物やアクティビティを


楽しむ事ができます




でもって


このカードには


メインレストランの場所と


夕食の時間の記載もあるのですが




今回



時間の所が


マイチョイスダイニングという


記載になっていて




え?何?どうゆう事?と


スタッフさんに聞きに行ったら




これは


夕食は17:00〜19:30の間なら


自分の好きな時間に


レストランに行く事ができるらしく




スタッフさんは詳しくは


言わなかったけど


どうやらこれ


リピーター特典みたい 🙌




本来は


夕食に限っての話になりますが


メインレストランを利用する場合




3つあるレストランの中から


決められたレストランで


(それもクルーズカードに書いてある)




決められた時間に


食べに行かないといけなくて


前の時は


時間は19:30と記載がありました




けど今回は


時間の縛りがなく


好きな時間に夕食が食べられる!!




これ


めちゃくちゃ良かったです ✨




13:05



いよいよ乗船




10月の時の乗客は約3300名


今回は約3900名との事




乗船手続きの時から


明らかに人の多さを実感しましたが


クルーズ中は更にその人の多さに


困惑する場面がチラホラありました 💦




プロムナード



前方から


ベリッシマのキャラクターが


歩いて来ました


(可愛さは微妙) 😬




お部屋の準備が整うまで


15デッキにある



ブッフェでお寛ぎ下さい〜との事で



早速



ブッフェにやって来ました




一角には



モッツァレラチーズ工場があり



ブッフェでは



新鮮なモッツァレラを


食べる事ができるのが嬉しい〜




昼食



ピザとモッツァレラチーズ




ベリッシマのピザって



種類もそこそこあり


温かく美味しい




スイーツ



種類はたくさんあるけど


ブッフェのスイーツの


クオリティーは低め…




けど



サラダはフレッシュで美味しかった




お部屋の案内があるまで


けっこう時間があり


結局2時間くらいブッフェに


居たのですが




やる事がない割に


食べ物は豊富にあるから



つい食べてばっかりに


なっちゃいます




ブッフェで時間を潰すのは


ある意味危険だよねーと


母と苦笑い 😅




そうこうしていたら


ようやくお部屋への案内の


アナウンスが流れたので


お部屋に向かう事にしました





応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &