2度目のMSCベリッシマ日本一周へ | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




血液検査の結果が出るまで

不安はありますが

記憶が新しい内にボチボチ

旅行記を綴っていきたいと思います



5/24(金)〜6/2(日)まで

母と2度目となる

MSCベリッシマ日本一周の船旅に

9泊10日の日程で行って来ました



詳しくはこんな感じ





ルートはこちら ↓


(画像はお借りしました)



昨年10月に行った時と


似ていますが




違うのは


釜山が済州島になり


長崎が鹿児島に




そして


寄港地の和歌山がなくなり


終日クルーズが1日増えました




5/24(金)・1日目


名古屋駅から新幹線に乗り


新横浜駅を目指します




車内で食べた



遅めの朝食




新幹線は超満席!


3席の並び席で


母は真ん中で私は通路側だったけど




窓際に知らない人が座っていた為


ちょっと食事がしずらかった 💦




この日は



富士山が見えました



新横浜からは

ブルーライン(地下鉄)に乗り



関内駅まで行き




そこからタクシーで


大黒埠頭へ




今回は


もう1度ベリッシマに乗りたい


という母に付き合って計画した


そんな旅行です




船旅は


巨大なホテルがそれごと動いている


みたいな感覚なので




高齢の母からすれば


自分達で移動しなくても


アチコチ身軽なスタイルで


旅行ができる上




終始自分のペースで動け


好きな時間に部屋で休めるなど


すごく楽なんだと思います




ただ私は


2回目という事もあり


旅に対する新鮮さや


ワクワク感は前ほどはなくて




ルートや寄港地が


ガラリと変わるとか


もっと変化があったら良かったのに


と思ったのが正直な気持ち…




だったのですが


タクシーからベリッシマが見えた時



あ〜コレコレ!

またこれに乗れるんだ〜と



やっぱり


ちょっと嬉しくなりました 🌟



応援のポチッ 頂けると嬉しいです

        &