ディナー時の感動のセレモニー | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




終日クルーズの続きです

16:00


プロムナードにある



ジェラート&クレープ屋さんへ




こちらはジャン・フィリップの


チョコレートショップの


同系列のお店で


有料のショップになります




コーンは



4種ありました



母が



私コレ好き〜と買ったのは


ヘーゼルナッツのジェラート




シェアして食べましたが


滑らかで甘さも丁度よく


すごく美味しかった 💕




更に



チョコレートショップで


ちょっとしたスイーツを買い




近くのバーで



ティータイム


(バーのドリンクは基本無料です)




この時ステージでは



ビートルズの


イエスタデイを歌っていて




それを聴きながらのティータイムは



とてもリラックスした気分に


なれました




この日も一日


ずっと天気が良かったから



キレイな夕陽に期待していて




17:30


10日間のクルーズ中



初めてこんな綺麗な


夕陽を見る事が出来ました




日没の時間に部屋に居なかったり


部屋に居ても


船の進行方向の加減で


ずっと見れなかったんですが




1回でもこうして見る事ができて


良かった




18:00


母の希望により



再びボーリングをしましたが



相変わらず



楽しかった〜!


スコアも相変わらずですが…  




この日の夜のドレスコードは


「フォーマル」




ドレスコードがあるのは


これが最後




レストランでディナーが


食べられるのも


この日を含め後2回です




エスカルゴのパイ包み焼き


フォカッチャ・ロブスターのビスク


(全部…茶色 😅)




メインは



かも肉のグリル


母はスズキのフィレをオーダー




どれも美味しかった 💕




この後


スタッフさんによる乗船のお礼の


セレモニーがありました




クルーズ中は


ちょくちょく動画を撮っていましたが


この動画が


私が一番好きな動画となりました


(20秒)




こちらこそ


夢の様なクルーズをサポートして下さり


「ありがとう」と


声を大にして言いたい




更にこの後


外国人スタッフさんが


一緒懸命に覚えた日本語で


「乾杯」を歌い




皆もそれに合わせて歌ったり


なんかこの日が


最後の夜みたいな雰囲気ですが




おそらく明日の夜は


荷造りとか下船の準備で


気持ち的にバタバタするから




この日にこういうセレモニーを


行ったんだと思うけど


スタッフさんの演出も歌も感動的で


本当に素敵な夜でした 🌟





そんな話の後に何なんですが…




珍しくこの日は



デザートをオーダー




けどどうも


レストランのデザートは


正直イマイチで




やはり


美味しいスイーツを食べたい時は


有料のショップに行くべし ☝️


と今更ながら悟ったのでした




応援のポチッ 頂けると嬉しいです

   &