8日目・終日クルーズ〜遊び尽くす一日 | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




10/15(日)  クルーズ8日目


この日は「終日クルーズ」



一日中


船の中で過ごす日です




まずはブッフェで


朝食




どこまでも続く水平線


いつまでも見ていられる




けど


こんな朝食が食べられるのも


残りわずか…  😭




ブッフェがあるデッキ15では



皆さんフィットネスを


されていました




青空の下で運動したら


気持ちいいだろうな〜


とか思いつつも


私達はそれには参加せず




この後10:00からの



クレージーダーツに参加


こういうの好き 😬



とりゃ!



風が強くて


全部左に流されたー 💦




クレージーダーツ


ふと見ると



長蛇の列!!



ま だいたいどんなアクティビティも

これくらい行列ができますが

回転が早いから割とすぐに

順番がまわってきます ✋



その後は

しばし母と別行動


私は


映画「あの夏のルカ」が観たくて




11:50



一人でシアターへ



母は



映画には興味がないらしく


一人で遊んで来るね〜と


言っていました




さすがにこの頃になると


船に慣れてきているので


別行動しても安心です 😊




あの夏のルカ


面白かった〜!




ピクサー映画って


ストーリーがわかりやすく


面白いのが多く好きです




13:45


部屋に戻ると


母はブッフェに行きランチを食べ


戻って来たばかりらしく




ブッフェでは知らない方と同席し


お喋りも楽しんで来たみたい




母は人一倍コミュ力が高く


誰とでもすぐ仲良くなれる


タイプです 🙌




私もこの後


一人でブッフェに行き


カレーを食べました



グチャグチャですが


食べかけの写真じゃないですよー 😅




ライスは白米だけでなく


雑穀米もあり雑穀米をチョイス




カレーが美味しく


大満足でお部屋に戻りました




母と合流後


次は水着に着替えジャグジーへ




なかなかタイミングがなくて



行けなかったジャグジー



海を見ながら入る



ジャグジーなんて贅沢すぎる〜


温かくて幸せ〜 




ジャグジーは計4つあり


どこも人気でした




ちなみに


ベリッシマにはプールも4つあり



屋外だったり





室内プールだったり


(遅い時間に撮影したので人がいない)




プールは全て


海水を使用しているらしいので


目に入るとしみるので注意 ⚠️




クルーズ中


1回は入りたいね〜と言っていた


ジャグジーに入る事ができ



念願叶って良かった ♪




ただその後


水着を洗って干して…が


若干めんどくさかったけど… 💦





応援のポチッ 頂けると嬉しいです

   &