朝市のイカ釣りでハプニング! | ひとつぶ☆日記

ひとつぶ☆日記

なにげない日常の忘備録を兼ねてのブログです




海鮮丼を食べた後

向かったのは



イカ釣り




そう!


ここは夏にダンナ君と来た所




イカ釣りをし


ここで食べたイカが美味しかった〜と


夏の旅行から帰った後


母に話したら




今回の旅行では


ぜひやってみたい!と言う


そんな母の希望を叶えるべく


再び来ちゃいました




あの時は


待ち時間が30分くらいだったけど


今回は1時間くらい待ちました 😱




先に母が釣り


その後に私




と…ここでちょっとした


ハプニングが!!




活きがいいイカを見つけ


釣り上げたら…




思いっきり水を噴射され



ビチャビチャに 💦




噴射の瞬間


周りの人達がどよめき


注目の的になった (やめてー 😅)




顔にもしっかりかかり


マスクもビチャビチャ




この後


予備で持って来たマスクに変えました




前髪は顔でも洗った?


ってくらい濡れ


ズボンにも所々…水がかかってて




いやいやいや


どんだけ元気がいいイカなんだ?




そんなイカを



目の前でさばいてもらい



いざ実食!



この状態でもまだ動いていて


そういうの苦手な人もいると 


思うけど




やっぱり鮮度抜群のイカは


歯応えがあり美味しい〜




ハプニングはあったけど


母も楽しかった!と言っていたので


良き良き 👍




その後


循環バスに乗りました




バスはルート通り



八幡坂





函館山方面をまわり



私達は



赤レンガ倉庫で下車




この辺りも夏に


ダンナ君と歩いたなー




なんて思っていたら


天気が怪しくなってきて


雨がポツポツ降りはじめました




あわてて


赤レンガ倉庫内へ避難




ここでは


ショッピングを楽しんだり





ソフトクリームを食べたり 💕




期間限定の栗ミルク


濃厚だけどサッパリしていて


美味しかった〜 




実のトコロ


ダンナ君はあまりショッピングには


興味がないタイプなので




夏に来た時


赤レンガ倉庫は


サラサラとしか見てなくて…




やっぱりショッピングは


母と一緒の方が格段に楽しい ♪




最後はこちら



ラッキーピエロ




こちらも夏に続き


またまた来ちゃいました!


って感じだけど




母にも美味しかった


チャイニーズチキンバーガーを


食べさせたくて




ランチ用に



テイクアウト




イカ釣りもそうだけど


夏に比べ外国人観光客が


激増していて…


ラッキーピエロも長蛇の列でした




14:30


早々に船に戻り遅めのランチ





久しぶりの



チャイニーズチキンバーガー




ん?アレ?


なんか唐揚げが硬い 💦




夏に食べた時は


バンズも唐揚げも柔らかかったのに


おかしいなー 


と思いながら完食




ま 味は相変わらず美味しかったし


飲んでみたかった



初ガラナも美味しく満足 👍




函館では


やりたい事が全て出来き


短時間の滞在だったけど


充実していてメチャ楽しかった




そうそう!


赤レンガ倉庫内に


ドクターヘミング・グランパと言う


日本でそこにしかないお店があり



一目惚れしたTシャツを買いました




何を血迷ったか


ダンナ君とペア…  😅


(同じ日に着る事は避けたい)




後ろも



可愛くて


夏に着るのが楽しみです〜




応援のポチッ頂けると嬉しいです
     &