高校野球の秋季大会は面白い | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

お疲れ様です。1年の小池(る)です。


急に秋を感じるような気温になってきて風が心地よくなってきたと思ったらめっちゃ暑くなったりして、よく分からないです。

秋季リーグも始まって先週の土日の東工大戦、見事2連勝で勝ち点を獲得して幸先のいいスタートを切る事ができました!いつも応援、ご支援くださってる方本当にありがとうございます。必ず優勝して入替戦も勝って、3部に昇格したいと思います。



さてテーマの秋季リーグの目標についてですが、先程述べた通りもう秋季リーグが先週の土日に開催されました。部員のブログを見て今月のテーマを聞いた時、リーグ戦に初登板して抑えることを目標にしようと思っていたのですが先週の土曜日の開幕戦に登板して、初セーブを上げさせて頂きました。本当に応援してくださった方々、守っていただいた野手陣の方々、ありがとうございます。ということで秋季リーグの目標は新しく登板させていただいた試合は全部無失点で行こうと思います。あともう1つ、同学年の木村くんもブログで言っていたように指標を使った目標を作りたいと思います。カッコ良くWHIP1.00以下とかにしましょうかね。劇場型ではなく、安定したピッチャーになりたいです。(訳の分からないことを言っていると思った人は調べてみてください)

土曜日の東工大戦で1年生の木村くんがリーグ戦初ヒット初ホームランを打って、とても感銘を受けました。同じ1年生として活躍して1年生(年齢は違いますが)からチームを引っ張れるように頑張りたいです。



4年生と野球を出来るのもあと少しです。(神谷さんが書いてほしそうにしてたので書いときます)

最後優勝して、昇格して笑って終わりたいです。今回はここらで失礼させていただきます。