心(脂肪)を燃やせ  by煉獄諒太郎 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

お疲れ様です。4年の桐生です。最近暑くなってきていよいよ夏だなって感じですね。暑ければ暑いほど好きなんでどんどん気温が上がることを願っています。でも室が干からびない程度に抑えましょう。

さて今月のお題ですね。しりとりのテーマって意外とおもろいっすね。昨日の神谷のテーマが「スポーツ」でした。「つ」から始まる言葉なんて難しすぎますね。次の人のこと考えてほしいですね。自分は今回のテーマを「ツチノコ」とか「鶴見」にして、重松のテーマの頭文字を「こ」と「み」にさせてあげようかと思ったのですが、自分の各内容がないので「月」にします。

人はほぼ毎日月を見ます。月を見るとなんだか落ち着きますよね。最近スマホを家において近所を散歩するのが趣味なのですが、公園の椅子に座って月を見ながらぼーっとするのが非常に風情あります。現代社会はSNSなどの影響により脳が処理できないほどの情報量が入ってき、現代人の脳はパンクしているらしいです。オンラインなどすべての情報を遮断して散歩をするのは、脳をリセットするのにいいと思います。

てことはさておき、月の話です。我々の見ている月は毎回ウサギが餅つきしているように見えます。これは地球の公転周期と月の自転周期が全く一緒だからなのですが、いくらなんでもすごすぎないですか。大きさもちがく、距離も離れている地球と月の周期が全く一緒だなんて考えられないです。宇宙の夢がますます広がりますね!一度でいいから宇宙に行ってみたいです。野球部に宇宙好きな人いたら話しましょう。あとUFO見たことある人教えてください。普通に気になります。

それでは明日も早く練習があるのでこれにて失礼します。