早起きは三文の徳 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。3年の中尾です。

最近朝8時から10時の品出しバイトを始めました。早起きもできるし、バイト後から練習までの時間でご飯を作ったり課題をしたり昼寝をしたりと非常に有意義な時間を過ごせています。早寝もするようになりました。生活習慣が終わってるそこのあなた。早朝バイトおすすめです。


リーグ戦が終わり無事入替戦に駒を進めることができました。応援ありがとうございました。

個人的なところでいくと、いろいろな面で大きく成長できたシーズンでした。まず、怪我をしなかったことが最大の成長かなと思います。去年までずっと肩を怪我していた分、リーグ戦期間中に野球ができない時期がなかったのは楽しかったし充実していました。技術的なところでも大きな成長を得られて、特に打撃はシーズン後半だけですが打率3割を超えました。入部時に立てたリーグ戦でホームランを打つという目標も達成できました。調子はいいですが、今を維持するのではなく、まだまだ上を目指して頑張っていきます。神宮でもカチコミたいです。


それではテーマに移ります。

シドが太刀を選んだということで、「ち」から始まるものですね。「茅ヶ崎」で行きます。

茅ヶ崎は自分の地元で神奈川県の湘南地域にある街です。茅ヶ崎はマジでいい街です。海もあり山もあり自然がありながら、人もすごい暖かく、非常に暮らしやすいです。サザンオールスターズの桑田佳祐さんの出身で、自分は幼稚園から中学校まで桑田佳祐さんと同じところに通っていました。茅ヶ崎に住んでいる時は、サザンにあまりハマってなかったんですが一人暮らしを始めて茅ヶ崎を離れてからサザンにどハマりしました。

おすすめは茅ヶ崎駅の駅メロにもなっている「希望の轍」です。いやー良い曲ですね。聞いてみて欲しいです!


あと3週間で入れ替え戦です。入替戦に向けて心技体を鍛えていきます。

それでは失礼します。