はじめまして | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。はじめまして。先日、一橋大学硬式野球部に入部いたしました商学部1年の木村謙斗です。これからよろしくお願いします。今月のテーマ通り、自己紹介をしたいと思います。


出身は、東京の本郷高校です。6年間の男子校生活を経て、大学での華やかな学園生活を期待して心躍らせていましたが、今のところは高校と変わらない日々を送っています。楽しいですが。


ポジションは、キャッチャーです。高校では、フレーミングの練習をやりすぎた結果ブロッキングの練習が疎かになり、公式戦にて僕のパスボールでサヨナラ負けになったこともありました。反省しています。大学では、前田さん川嶋さんが優しく面白いので、楽しくブロッキング練習をすることができています。


趣味は、麻雀です。高校の同期と打ちたいと思っているのですが、軒並み浪人をしてしまったので誘うことができず最近は雀魂に勤しんでいます。とはいえ、実力はまだまだで雀豪2で足踏みしてしまっているので、春リーグの3部昇格と共に雀豪3に、秋リーグの2部昇格と共に雀聖に、昇段できるように努力します。それでは、良い麻雀ライフを。失礼します。