ザネレアダイ | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。4年の尾実です。5月になりました。リーグ戦も折り返しとなります。勝ち点こそこぼしていませんが、現状のチーム成績に満足している人はいないと思います。特に野手陣はもっと点をとれるよう、努力していきます。


先程pivotチャンネルで株式会社VISITS Technologiesの社長が筋トレについて語っていた動画を見ました。彼は1日10repを100セット×7日でメニューを組んでボリュームを確保しているらしいです。結局筋肥大とか言っておきながら、10×3を5種目とかで満足していてはいけません。甘えずに筋肥大の時期は10rep×20set×5種目のメニューで筋トレをする仲間を募集します。

先程近所のジムに行ったら人が全然居ませんでした。外国人が多く、残りの日本人は軽く運動程度の人達でした。情けないです。ジムに行きましょう。



さて、今月のテーマは5月定番の自己紹介です。1年生は普通に自己紹介してもらって、2年生以上は自分のプチ情報とかマイブーム教えてください。


改めまして、一橋大学の看板学部であり、日本一の商学部4年の尾実大地(おざねだいち)です。ここでは自分の希少性について語りたいと思います。


まず尾実という苗字は全国でおよそ20人しかいません。おそらく東京にいるのは自分の家族1世帯のみです。さらに二卵性双生児の片割れです。これは0.6~1%の確率らしいです。さらにAB型です。これは10%です。あとは3兄弟全員国立大学に進学しました。あとは3兄弟で唯一爪の形の遺伝が母型です。


こんなところでしょうか。まあ全て親のおかげなので、これからは自分自信で価値を作っていきたいですね。




そんな自分は一昨日、世界の覇者というゲームにハマってしまい、嫌になって消しました。1つの国として第二次世界大戦を戦うのですが、ポーランドとデンマークとフランスが直ぐに負けてしまうため、自分の国としていたイギリスは大変でした。



長くなりましたが、これで失礼します。5月は6連勝で終えます!