「美しい鰭」初見で読めるやつ誰もいない | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは!4年の桐生です。最近は花粉が少なく感じて嬉しいですね。国立は花粉がすごく、1年の時死にそうになった記憶があります。だいぶ耐性がついたのでしょうか。


さて今月のお題は一橋硬式野球部活って実際どうなん、って話ですね。うちの野球部は野球にひたすら打ち込める環境だと思います。ナイター照明は少なすぎて夜はやることが限られていますが、基本的に24時間野球ができる環境はなかなかないと思います。あと外野奥は桜が咲くので非常にきれいです。桜が咲くスタジアムなんて一橋くらいしかないでしょう。あとは生き物がいっぱいいます。たぬきとかサギとかヘビとかモグラとかいます。時々親指くらいのオオスズメバチがいるのでそれには気をつけましょう。

環境以外のとこを言うと野球部の人たちは変なやつが多いです。今までいなかったような変人がたくさんいます。野球部の人とたくさん話すことで良い社会勉強になると思います。人それぞれの野球感もあって面白いです。その一方で最近野球部での面白話がありません。みんな次第にプライベートのことを隠すようになってきています。今度、檜山、大庭あたりから面白い話を引き出したいですね。


明日あさっては一橋で芝浦工業大学との試合があるので、絶対に勝ちます。みなさん良い週末にしましょう。