松下に負けた過去 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。3年の尾実です。もう1ヶ月経ったんですね。来月にはオープン戦も始まります。より1層ギアをあげていきたいですね。



1月は増量に成功し、ウエイトの重量も上がってきました。日々数値で分かりやすく成長できるのはモチベーションになっていいですね。加えて練習ではスイングスピードや打球速度を毎回測ることで、同じくモチベーションとしています。



それでは、今月のテーマに移ります。ブログのテーマ決めは主将の仕事のうち50%を占めるものなので、非常に大切です。今月は受験の月ということで、今月のテーマは「受験の思い出」にします。



このテーマを設定したとはいえ、自分には受験の強いエピソードがないですね。大学受験はコツコツやって受かりました。共テの自己採点で最初にやった国語が126点で慌てましたけど、今では森田のバ先の東進吉祥寺校で国語が苦手でも商学部に入れるというエピソードになってるらしいです。



それよりも中学受験で2/1の海城高校(同期の松下は受かった)と2/2の本郷高校(滑り止めの予定)に落ちたと分かった、2日の夜に号泣したことが1番の思い出です。何とか3日の学芸大学附属世田谷中学校に受かって全落ちを回避出来ました。今となっては海城に落ちてよかったなと思います。



皆さんの濃い受験エピソードを期待します。それでは失礼します。