佐々木朗希えぐい。 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。



こんにちは、4年の藤田です。


遂に4年です、明日から学校が始まります。

単位は取り終わってますが、就活もほぼ終わって暇なので少し授業はとる予定でいます。

特に楽しみなのは朝鮮語です。

選手の中で空前の韓国ブームがきてるので、部内K-POPインフルエンサーとして朝鮮語は読み書き出来るようになっておきたいです。

あとは、同期と一緒に卒業できたらいいなと思ってるので、該当者は頑張りましょう💪


さて、先週リーグ戦が開幕しました。

1週目は順天同大でした。

結果としてはめちゃめちゃ悔しかったです。


まず、初めてリーグ戦に出ました。

自分は活躍してくれてる下級生みたいなフレッシュな戦力ではないので、試合ブログではしれっと登板したことを書いてもらいましたが、登板はもちろん、打席立ったのも初めてでした。

(今度は活躍した場面でバッチしかっこよく載せてもらいます😂


1戦目はピッチャーとしてある程度自分の役割果たせた感じはありましたが、2戦目は自分が試合を壊してしまいました。これはほんとに悔しいです。

反省点は山ほどあると思うので、しっかり潰して次の試合からは無失点に抑えます。


野手としては、守備は最低限のことは出来たし、打席では2試合で1打席でしたが初打席でヒット打てたので、次は勝敗に関わるところでしっかり1本出せるように頑張りたいです。

そのためにまずは打席に立たせてもらえるように練習から集中してアピールしていきたいと思います。


まだ1週目が終わったところですが、今は充実して野球に向き合えているなと思います。

この3年間活躍できていなかったのは悔しいですが、最後の1年投打で結果出して、チームを勝ちに導ける選手になります。

あとは、分析班を統括してるのでチームを勝たせる情報を発信したいです。


とりあえず、クヨクヨしてても仕方ないので切り替えて、コンディションだけ気をつけて、全勝して神宮に行きます👊👊

応援よろしくお願いします!!


今月はこれで失礼します。



P.S.佐々木朗希えぐいですね。あんな速い球投げれたら楽しいんだろうなって思います。

160キロは無理そうですが、引退までに150キロは投げれそうなので頑張ります。