最強伝説 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんばんは。明後日から3年の池田です。


最近福本伸行先生の「最強伝説黒沢」にハマっております。自分が普段好きこのんでいる「萌え」作品とはかけ離れた、中年男性の哀愁の日々を描いたこの作品ですが、想像以上に心を揺さぶられています。人間関係の難しさや心理の描写がとてもリアルで、のめり込むように読んでしまい、おかげで高崎監督からお借りしたFF7は最近全く進んでいないです。おうち時間を持て余している方がいたらぜひ読んでいただきたいなと思います。


さて、今月のテーマに入りますが、新入生に伝えたいことは一生懸命打ち込めることを見つけましょうということです。別にそれは勉強だろうと部活だろうとバイトだろうと何でもよく、何か一つでも本気で取り組んだものがある方が大学での4年間(場合によってはプラスn年間)が実りあるものとなるのではないでしょうか。大学生活の中で本気で野球に取り組みたいと思っている新入生の皆さんを、我々一橋大学硬式野球部一同は心よりお待ちしております。


あとは新入生に伝えたいことは「最強伝説黒沢」を読んでくださいということぐらいです。刺さる人にはめちゃめちゃ刺さるはずです。


最後になりますが本日桜咲く中で行われた紅白戦の様子を1枚だけ添付しておきます。ちなみに自分は足を痛めて無念の途中交代となりました。早く治します。


それでは、失礼します。