試練の夏 | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。


こんにちは。一年の木村です。
梅雨も終わりに近づき、気温が上がってセミがとうとう鳴き出しましたね。実は僕はセミが心底嫌い(苦手)なので、早くもウンザリしています...笑

さて、入れ替え戦が終わり、先日新たな気持ちで活動を再開しました。僕は怪我人で何もできないのが非常に心苦しいですが、チームの課題も個人の課題も浮き彫りになった以上、皆が本気で課題を一つずつ潰していかなくてはなりません。最近打ち込み期間が始まり各選手が相当振り込むとともに、数少ない守備練習であるシートノックで感覚を忘れないように取り組んでいます。

昨日大北が言っていましたが、秋のリーグ戦までまだ時間があり大胆な改造が可能な時期であるので、振り込んだり自主練習として守備に打ち込んだり、投げ込んだり、と身体に覚え込ませるための練習ができます。秋のリーグ戦での圧倒的勝利・その後の入れ替え戦での勝利をめざすために、この夏で一人一人、一皮剥けて臨みたいところです。

ここ数日体調を崩している自分が言えたことではありませんが、クーラーの涼しい風に当たりすぎたり、汗をかいた後の身体の冷えに気をつけて、各選手体重を増やし、充実した夏にしましょう。

今日はこれで失礼します。