応援されること | 一橋大学硬式野球部選手ブログ

一橋大学硬式野球部選手ブログ

選手で試合の反省などを
綴っていきます。

こんにちは。1年の飯坂です。

入れ替え戦後のOFFがおわり、色々とリフレッシュできたのかなと思われます。

さて、先日応援部の方々とのコンパがありました。いつも応援してくださっている方々との時間はとても有意義なものでありました。では、これに関連して。応援されると確かに力は湧きますが、私たちは応援されることを当たり前と思ってはいけません。では応援される選手になるためにはどうすれば良いか。それは、「金の取れる」選手になることだと考えます。あの選手の打撃は金を払ってでも見たい。あの選手の全力疾走は金を払ってでも見たい。など、プレーの全力さでも、見ている人を動かすことができます。何か一つでも秀でれば勝ちです。どうせなら、私も応援される選手になりたいです。そのために今後も精進していきます。

今回はこれで失礼します。