父親落ち込む | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

一昨日

娘の父親

娘と2人お出かけ

 

その時

 

とあるママ友のお話

になったそう

 

父親

「あのママは

 自分の子供に

 すぐ激高して怒ったり

 一度怒ると止まらなかったりで

 時々狂うよな

 子供が可哀想だよな

 

 あのママがお母さんだったら

 まいまい

 大変な事になってたぞ

 お前のお母さんが

 あのママじゃなくて

 本当に良かったな」

 

と言うと

 

「えっ?

 何言ってんの?

 うちはお父さんが

 そうでしょ

 だから同じだよ」

 

と言ったそうです

 

 

後から父親

「俺ってまいまいに

 そんなにひどいと

 思われてるのかな

 

 あのママと一緒って

 思われてるのかなあ

 本当にショックなんだけど」

 

と落ち込んでいました

 

父親よ

むしろ

違うと思っていたことに

私は驚きだよ真顔

 

人ってね

自分の事は見えないものなんだね

 

でもね

そのお陰で

まいまいは


家族とは


とか


家族だからこそ


を相当学んだよ

 

あなたを

 

反面教師

 

としてね真顔フフ