明日行こっかなあ~って | ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

ODとLD~いちおう高2の娘の毎日^^

OD(起立性調節障害)とLD(学習障害)のいちおう高2の女の子の母です。
毎日の出来事を綴っています^^
ODは小2の夏に発症しました。
我が家はゆるーくゆっくり行きます。

朝スマホのスケジュールを

確認していると

 

あああ

明日娘の巡回指導

再開の日だったあ

 

忘れとった

 

そうか巡回指導かあ

行かないって言ってたなあ

体調もすこぶる悪そうだし

昼夜逆転だし

 

明日は欠席連絡だなあ

 

しかたなしー

 

と思っている所へ

 

午後12時

 

娘から電話

 

今起きたと

 

久しぶりに昼に起床

(最近はもっぱら夕方)

 

王と母が

電話でお戯れの後

さりげなく

 

「明日巡回再開の日

 なんだって

 先生まいまい来てくれないと

 油っこい会議に出席

 させられるから

 来て欲しいなあ

 って言ってたよ」

と一か八か言ってみる

 

すると

明日行こうかなあ~

 

まさかの

明日行く宣言真顔

 

母動揺

 

まあ明日にならないと

分かりませんが

 

でも頑なに登校を拒絶していたのに

前向き発言できただけでも

我が王にとっては

100歩前進したくらいの気持

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ