金沢旅行一日目② | ライター&アクター✳︎葉月✳︎

ライター&アクター✳︎葉月✳︎

旅行と映画が好きな役者(葉月透梨)&ライター(葉月へちま)のブログです。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

金沢旅行一日目②

初日の今日は時間的にどこの施設も閉まっちゃってるので眺めるだけで楽しめる場所へ行こうと、長町武家屋敷へ。
ちょうど着く頃には日が暮れてるかと思ったんだけど、もう日が長くなってるんですね。全然明るくてライトアップが見れなかったので先に腹ごしらえ。少し戻った近江町市場の「井ノ弥」という店に行ってきた。
金沢といえば魚介類。私といえばネギトロ丼。「せっかく色々あるのに…」と同行者に突っ込まれながらもメニュー表で目についたら頼まないわけにはいかなかった。そしてやはり美味しかった。天ぷらなどメニューが豊富でどれも美味しそうだったので機会があればまた行きたい。

そして良い感じに日が暮れたところで戻って尾山神社のステンドグラスのライトアップと長町武家屋敷の趣のある通りの風景を見てきた。携帯のスペックが低いのか私の撮影スキルが低いのか、綺麗さが伝わらなくて残念。

途中で雨が降ってきちゃったけど雨で濡れて光る地面も含めて素敵な街並みでした。