端材DIY | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

あまっていた端材でちょこっとDIYしました。



ひよこまめの庭-1123

ひよこまめの庭-11232


蜂の巣の網はラティスを作った時の残り。


塗料がべったりくっついているのは、この木の上で


木材を塗ったから。


表は まあ、多少きれいです。


いいかげんです。(^▽^;)


我が家には、木と木をぎゅ~と留めるクランプがないので


ビニール紐でぎゅっと縛ってます。


いいのかこれで・・・・・ 


網は、百均で買った又釘を打ち付けてます。


かなづちで打つのだけど、うまくいかない~。


かなづち使えない女 健在 (;´▽`A``


斜めになる~。


タッカー欲しい~。


最後は止まってりゃいいんだと、斜めに打ち付けました。


息子と娘も手伝ってくれたのですが、性格が出ます。


娘、最初は慎重に、斜めになるとわたしと一緒で


留まってりゃいいんだと、斜めにガンガン打ち付けます。


息子、なんとかまっすぐに打とうとして、斜めになると


あれ、さっきも前に斜めになったな。と考える。


論理的思考、理数系だね~。

 

彼は、最後までまっすぐに打ちました。


留まってなかったけど・・・・・(*v.v)。


なので最後はわたしが、斜めに打ち付けました。 ははは


さて、どこに置きましょう。


出来たこれを持って、これからうろうろします。


ランキングに参加しています。


ぽちっとよろしくお願いします♪