昨日は一日庭仕事 | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

昨日は一日庭仕事しました。


暖かかったので、庭仕事も楽でした♪


鉢の植え替えをたくさんしました。


最初は手袋をしてやってたのですが、途中で


めんどくさくなり、素手で植え替え。


手が、ざらざらで痛いです。


昨日作った端材ラティスはこんな感じ。



ひよこまめの庭-11254


スタンプも押しました♪


木の実ドライは日曜日に、ホームセンターで買ったもの。


4本ぐらい入って298円でした。


飾ったのはここ



ひよこまめの庭-11255


他のところに飾っていたのですが、今朝見たら、落っこちてた~。



ひよこまめの庭-11256


たまねぎホルダーにも飾りました。


リースも作って飾ったのですが、写真を撮り忘れました (^▽^;)





庭の様子です。



ひよこまめの庭-11257


スモークツリー グレース。


紅葉がきれい。

ひよこまめの庭-11253


グリーンアイス。


寒くなって勢いが増してます。 なぜ・・・

ひよこまめの庭-11252


ぽろぽろ取れた実を、ここに飾りました。



ひよこまめの庭-112519


メインの庭の棚を少しきれいにしました。


100均で買ったミルク瓶。


中に入っているのは、オルトラン。



ひよこまめの庭-112518


ゴチャゴチャものを100均の麻袋で収納。

ひよこまめの庭-112517


肥料も麻袋に。



ひよこまめの庭-112515


柏葉あじさいが紅葉してきれい。


今年花がひとつしか咲かなかったので


処分しようかと思っていたのですが、この紅葉で処分やめました。


植え替えたら根がびっちり、これじゃ花も咲かないよね~。


来年復活するといいなぁ~。


お義母さんが気に入っていたので、株分けしてプレゼント。

ひよこまめの庭-112514


まだへろへろの寄せ植え。


植えてあるのは


コーヒークリーム似のきんせんか。


ビオラ モコ  100円の見切り品。


アネモネ パール。 白に中央が紫。


クリスマスローズ 

ひよこまめの庭-112513


パンジー ミルフル。


フリフリがかわいい♪




ひよこまめの庭-112512


ボール型の鉢はこっちに移動。


あまり日が当たらないけど大丈夫かな~。

ひよこまめの庭-112511


プラ鉢をテラコッタに植え替えました。

ひよこまめの庭-112510


黒蝶ダリアも移動。


ちゃんと芽が出てよ~。


ダリアも子株が出来ていたのでお義母さんにあげました。


なんていい嫁♪ って違うの。


我が家で枯れた時のために、あげるようにしているのです。


枯れたら、逆輸入してもらえるから。


腹黒いわたしでありました。

ひよこまめの庭-11259


女王様、ロンサールのところにアジサイアナベルの鉢を置きました。


地植えにするかは考え中。


この場所で生育がよければ地植えにしたいな~。

ひよこまめの庭-11258


ユッカ。


地植えにしたのだけど、先端がどんどん茶色になっていく。


危険を感じて鉢あげ。


日がよく当たる軒下に置きました。


復活するといいな~。


地植えにするんじゃなかった (。>0<。)


元気だったのに・・・・ごめんよ~。


 気になってなんとかしたいところ。



ひよこまめの庭-112516

玄関横。


ガーデニングをやり始めて、初期につついたところ。


ジャリだとそうじがめんどくさい~。


しかもここ、吹き溜まりになるみたいで、葉っぱがいつも


たまって汚い。


ジャリだと掃除も面倒だしさ~。


固まる砂にしようかな~と考え中。



ひよこまめの庭-1125

モラタメ当たりました。


今日はシチューです♪









 ランキングに参加しています。


ぽちっとよろしくお願いします♪