裏庭完成♪ | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

完成しました。


朝から、鉢の移動やゴミをまとめたりとしていました。


少しだけ手直しもしました。


こんな感じになりました。



ひよこまめの庭-1121


ひよこまめの庭-11215


浄化槽の機械隠しです。


上には少々もてあまし気味だった、ミニ温室を置いています。


ここに置く予定はなかったのですが、置いてみるとぴったり。


ラッキー


立てかけている白い板は



ひよこまめの庭-11213


横を隠すため。


機械がばっちり見えます。


まるで頭かくして尻隠さず状態です。


ここを残った端材を切りまして、白でペイント。


なぜ 白にしたかは、意味ありません~。


塗料が中途半端に余っていて、使い切りたかったから。



ひよこまめの庭-112121


こんなかんじ。



ひよこまめの庭-112122


ちょっと離れて見て、それほど違和感はないので


よしとします。


レンガを敷いているのが見えます。


詳しく見ると



ひよこまめの庭-11216




ひよこまめの庭-11217


右へずんずん。


以前はとりあえず置いといた~と言う感じでしたが


今回、小さい鉢とかもポイントで置いてます。


飾り棚も持ってきました。


オリーブとか常緑の木も表から移動。



ひよこまめの庭-11218


大鉢の足元もちょっと隠しました。



ひよこまめの庭-11214


ラティスと目隠し周辺。


家にあった色あせたドライを飾りました。


天使もこっちに持ってきました。


ひよこまめの庭-112120


茶に白が良く合います。


この天使、鉢穴が開いてないので、水が溜まって困っていたのです。


ここは雨が当たらないから、気にしなくていいです♪



ひよこまめの庭-112114


レンガはいつもの。


広告の品で、10円安かったの♪


鉢が不細工に二重になっているのは、この鉢に植え替えるつもりなので


入れてみました。



ひよこまめの庭-112113


反対方向から。



ひよこまめの庭-112111


たまねぎホルダー周辺。


置くものが、まだあまりありません。


あんまりいろんなところから持ってくると、他が寂しくなるので


難しいです。





ひよこまめの庭-112112


たまねぎホルダーの裏。


結局使わなかったブロックをここにおいて、ごちゃごちゃしたものを


つっこんじゃおうかなと思ってます。





ひよこまめの庭-112110


目隠しの裏。


夫の釣り網を置きました。

ひよこまめの庭-11219


残ったブロック。


とりあえず、裏の通路へ。


う~ん、裏がものすごいことになってます。


とりあえず置きというか・・・・


次に手をつけるとしたらここですね。




裏庭 改造前の画像です。




ひよこまめの庭-北側3

ひよこまめの庭-北側2


ウ~ム ヒドイ。


では最後に


ビフォー

ひよこまめの庭-北側




アフター


ひよこまめの庭-112123


息子の自転車も置けますね。


ばっちり♪


まだ石ころがたくさんあるとか、細かい作業はあるのですが


とりあえず裏庭改造終わりました。



あ~疲れた~。



魂 抜けそうです。 ε=(。・д・。)


 ランキングに参加しています。


ぽちっとよろしくお願いします♪