修正☆ 完成 | ひよこまめの庭

ひよこまめの庭

子供二人と私に事。庭の事。

傾いていた目隠し、完璧に修正できました。



ひよこまめの庭-1118庭

朝の状態。


後ろの壁の線とあきらかに違います。


後ろに傾いています。



ひよこまめの庭-1118庭2

穴を掘ってます。


柱を埋めるために、50センチ掘った穴です。


しかも石を大量投入しているので、掘り返すのさらに大変。


でも、今日はお友達が来てくれるのです。


うわ~い (*^▽^*) 手伝ってもらえる。


クロウサさんの本来の目的は


わたしが処分しようとしていたバラを救出のために来るのです。



クロウサさんちは、うちよりさらに田舎で、庭が広く、バラが植え放題なのです。


うちでちまちま育てられるより、のびのびと育ってくれるでしょう。


よかったね♪


女王様♪ ← どの子が救出されたかわかるかな~。




まずは、クロウサさんと一緒に目隠しの傾きを修正しました。


クロウサさんは、きっちりかっちりの人なので、少しずつ修正して


2人で完璧に傾きを治しました。


途中、義母と義弟が手伝ってくれました。


重いのを手伝ってくれるのはありがたいのですが


すぐに埋めよう、埋めようとするので困ります。


もうやり直したくないので、じっくりやりたいのです。



ひよこまめの庭-1118庭3


ねっ まっすぐ

ひよこまめの庭-1118庭4


ずずっとよって。


まっすぐ o(〃^▽^〃)o

ひよこまめの庭-1118庭5


完成~ ひゃっほ~い о(ж>▽<)y ☆


もう、穴掘らないからね~。


膝と腰が痛いです~。


この後、クロウサさんと一緒にバラを掘りました。


根がものすごくて、すごく大変でした。


最後はどぶとい根を、ぎこぎこと切りました。


上もだいぶ切り詰めたので、バランス的には大丈夫と思います~。


他にも、バラを貰ってもらいました。


ありがとう~。


みんな地植えにして貰えるの。


よかった~。


大きくなる子達なのに、いままで鉢でごめんね。


のびのびと育ってね。




 ランキングに参加しています。


ぽちっとよろしくお願いします♪