オカルトの日と無花果と塩豆腐の和サラダのヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



朝、車に乗ったら


ナビが今日は「オカルトの日です」と言ったびっくり


えぇーっ!?そんな日あるの?


いや、また私の聞き間違いか?と思って調べて


みたら、そーでした!今日はオカルトの日でした爆笑


1974年の今日、映画「エクソシスト」が


日本で初公開され、オカルトブームの火付け役と


なったことが由来だって。


エクソシスト観たんですよねー。


夏休みに新潟の親戚の家に遊びに行ったときに


新潟市の映画館で照れ なつかし。


今日の休日は


病院通いの合間に買い物


近鉄百貨店の食品売り場のロック・フィールドで


無花果と塩豆腐の和サラダ 


白胡椒香る醤油だれ付を


母が無花果好きだったよなぁと思いつつ買いましたキラキラ


まろやかな塩豆腐が無花果の上品な甘さを


引き立てます。胡桃も良いアクセント


美味しいものが食べられる幸せかみしめましたラブラブ