梅雨の履き替え祭のヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



午後6時


うちの娘きょこちん(今は負傷兵と呼ばれており)を


職場の飲み会のため


四日市駅前のお店近くまで送りますウインク


車に乗っていざ出発と思ったけど、なんだか


走りがおかしいガーンガーンガーン パンクですぅアセアセアセアセアセアセ


思い当たるふしが!そういや、お昼過ぎに


左折時に内側ギリギリだったため縁石に少し


乗り上げたっけショボーン


とりあえず駅までは走り、負傷兵には電車で


行ってもらって(片足ケンケンで広範囲は


行けることだし爆笑)   すまぬアセアセアセアセ


隣にあるガソリンスタンドに車を停めましたギザギザ


ガソリンスタンドのお客さんがわざわざ


「パンクしてるから、これ以上走ると車体が


傷つくよ〜」と教えてくれる照れ 有り難し


とりあえずJAFに連絡して来てもらうことにして


続けて大急ぎでディーラーにも電話。


修理の時間も終わっていたにもかかわらず、


対応してくれたのが


先日リコール修理のスタッフの方でした‼️


幸いタイヤもあるそうなので、JAFのレッカーで


そのままディーラーに向かいました爆笑


JAFのレッカーを待っている間は


ガソリンスタンドの方から


車の中で待ってもらってていいですよと


言ってもらったり、故障車とわかるようコーンを


置いてくれたりホントにありがとうございましたショボーン


JAFのレッカーの中ではJAFの人と


世間話から、ディズニーの話で盛り上がり


「僕はシーの方が好きで半年前にミラコスタに


泊まって行きました!」ニコニコとか


「シーが好きなのはお酒が飲めるからなんだけど


最近ランドでもアルコールOKになったんですよね」


とか爆笑



ディーラーで、ついこの前リコール修理の際に


「そろそろタイヤ交換の時期ですがどうですか?」と


見積もりを出してもらったのをお金もないし


ケチって「あ、まだいいです口笛」なんて


しれっと言っちゃったんだよね〜


対応してくれたスタッフの方には


「すみません!この前言ってもらった時にケチらずに


ちゃんと換えとけって話ですよね〜。」と


謝りました爆笑


タイヤ交換を待つ間、出してもらったコーヒーを


飲みながらふとテーブルの上のPOPをみると


なんと、今日は梅雨の履き替え祭でした爆笑


なんて良いタイミングキラキラキラキラキラキラ