両陛下訪英前のヒトトキ | hitotokilaboのブログ

hitotokilaboのブログ

ホロスコープやタロットを活かした結婚相談所です!推しは
ヨガやヒーリング、レイキやシュタイナー、アンガーマネージメントからキャリアコンサルタントまでと種々雑多。
パワースポットをめぐったり、楽しくなるひとときを共感できれば幸いです。



22日からの両陛下の訪英

訪問前の記者会見の全文を読みました

今回の訪問を通じて、

日本とイギリスの交流の歴史に思いを馳せたいと

しながら、その交流の始まりのきっかけは

1600年に英国人が航海中に日本に漂着したこと

だったと読んで、へぇーーーとびっくり。

そしてその地は大分県の黒島だったんだってびっくり

大分県‼️

そして、漂着したのは

ウィリアム・アダムス。

江戸に招かれて徳川家康の外交・貿易の顧問と

なった三浦按針だったんだーびっくり

三浦按針という名前は知っていながら

何をした人か知らなかったし(忘れてた?)

日本人だと思ってたチュー なんで三浦にしたの?

なんで按針???

調べてみよっとチュー

宮内庁のInstagramフォローしましたチュー