こんにちは。
札幌でKa.ELLEとしてダブルケアの活動をしている野嶋成美です。
いよいよ明日9月8日(火)開催の『2026 つきさっぷ健康フェア』でお話させていただきます。
タイトルは『あなたの身近にあるダブルケア』。
ダブルケアは特別なことではないということを中心に、お伝えしようと思っています。
ついつい説明が長くなってしまいがちなのを、できるだけ簡潔に。
私のダブルケアの経験談も短めに。
さらにわかりやすくするために、漫画のサザエさんを題材にした内容も組み入れてみました。
今までデータを基に説明してきた私にとって、初めての挑戦です。
「どうすればダブルケアをわかりやすく説明できるか」をずっと考えていました。
まだ試行錯誤中ですが、聞いてくださった方にひとつでも役に立つことを持ち帰ってもらえたら。
そんな気持ちで明日、お話してきますね。
どなたでも参加できるイベントです。
お近くにいらっしゃれる方は、よろしければ応援に来てくださると嬉しいです。
【今日のひと言】
明日は楽しんできますね。
