運気を良くするために髪を切る? | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 


「髪型を変える」

 

運気を良くするミッションとして提案されたことです。

これは6月23日に開催されたひすいこたろうさんと大島啓介さんのコラボイベント

 

予祝のキセキ~幸運を引き寄せ、自分で作る未来へ~

 

での、ひすいさんの言葉です。

 

 

*オンラインサロンひすいユニバから画像お借りしました

 

 

 

ひすいさんは一切顔出ししていないので顔を知っている人はあまりいません。

最近では講演会を9割断っているということで、これは超レアなイベントだそう。

だからでしょうか。

旭川公会堂は満員でにぎわっていました。

 

 

大島さんは元気で楽しく、会場の人たちも元気になる講演でした。

ひすいさんはあのお声でどんどん癒してくださいました。

そして終わりのほうで「髪型を変える」話をしてくださったんです。

 

 

 


学校の校則で髪型を制限するのは支配しやすいためだそう。

なので今までの髪型を変えると縛りから解き放たれるとか。

だから運気が良くなるらしいんです。

 

 

でもね、私、ショートで髪型しょっちゅう変えるんです。

さらにカラーも変えているんです。

坊主にするしかなさそうだけど・・・。

 

 

なんて思っていたら会場から「ハゲの人はどうするんですか?」と質問があって爆笑。

そういう人は「ワンランク上の靴を買う」といいらしいんです。

靴は新しいところに連れていってくれるとか。

 

 

そっか、靴を買うのか!でも・・・ワンランク上って?

よくわかりませんが、値段やブランドだけでもなさそうです。

きっと連れていってもらえる場所がわかるといいのかもしれません。

 

 

ということで、今は自分に合うワンランク上の靴を探しているところです。

新しい場所に連れて行ってくれる靴と考えるだけでワクワクしますね。

良い靴が見つかりますように♡


 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・