友人&知人の出版ラッシュ | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 

 


ここのところ友人&知人がぞくぞくと出版しています。

出版が決まってから実際に本になるまでの過程をSNSで見せていただきました。

ご苦労されている様子を見ていたので、本が届いて手に取ったときはとっても嬉しいです。

 

 

ぞくぞくと出版されるのでぞくぞくと我が家に本が届いています。

嬉しいことなんです。

嬉しいことなのですが、届いた本を次々と読めず。

またまた積読タワーができちゃってます。

 

 

本当でしたら読んでからお勧めしたかったのですが、読むのが遅くていつになるかわからないので、先にご紹介させてもらいますね。

 

 

 

 

◆『「このひとなら!」と秒で信頼される声と話し方』下間都代子著◆

 

 

 

こちらは本屋で購入して、今読み始めています。

序章の「信頼できると心のヨロイを脱ぎたくなる」からグッと引き寄せられています。

パラパラとめくって気になる項目を先に読んだりもしています。

 

 

人前で話すことが増えてきたので、身につけたいことばかり。

どんな人にも、きっと役に立つこと間違いなしです。

とても読みやすいので、気になる方は本屋さんで手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 
 
 
 

◆TV、CM、電車や駅で聴く、関西でお馴染みのあの声の“プロ中のプロ”が、信頼される「声」と「話し方」のスキルを初公開!◆
著者の下間都代子氏は、FM802のアナウンサーを経て、現在、TVやCMなどで大活躍。阪急電鉄の車内放送、京阪電車の駅構内放送などでも著名な、関西では知る人ぞ知る、実力派アナウンサー、ナレーター、ボイストレーナー、話し方講師。本書は、話し方・発声講座などで3000人超を生まれ変わらせてきた著者のスキルを書籍として初めて公開します!

 

 

◆『僕たちはまだ、総理大臣のことを何も知らない。』長谷部京子著◆

 

 

著者の京子さんとは東京のイベントでたまたま隣の席になり意気投合しました。

明るくてパワフルな京子さんはとても優しくて、人のために精一杯活動している方です。

 

 

こちらの本は6年前に子どもたちと一緒に元総理大臣経験者へインタビューした内容です。

インタビューの他にマンガ、図解で「総理大臣」を知る本でわかりやすいです。

お子さんと一緒に読んで欲しい1冊です。

 

 

 

 

日本のリーダーかつ、国民にもっとも注目される人物である「総理大臣」。でも僕らは、総理大臣のことを、実は何も知らない。細川護熙、村山富市、小泉純一郎、野田佳彦らの元総理大臣経験者へのインタビューほか、マンガ、図解で「総理大臣」を知る本。

 

 

◆『マザーアースと一つになる水美容ピュアメゾット』小川みどり著◆

 

 

八ヶ岳の美容家、みどりさんと出会ったのはあるオンラインサロンです。

2年間に出会ったときはすでに出版が決まっていました。

そこから着々と書き進めていき出版となったんです。

 

 

八ヶ岳で美容師をしながら、子育てもしながらの執筆です。

ご苦労も多かったのではないでしょうか。

まだ内容は読めていませんが、びっしりと書かれた文章にグッとくるものがあります。

 

 

―美は、髪(神)との対話から始まる―
外面美容法と内面美容法を統合、
まったく「新しいきれい」の次元へ

あなたが本来もつ美しさと魅力を引き出す
画期的な「ビーワン」活用法大公開!

 

 

 

 

どの本もこれから読むのが楽しみです。

こんなとき速読できればいいな~と思うのですが、そこは諦めて。

コツコツと読んでいこうと思います。

(そしてまた今日も本が届く・・・)

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・