広報誌『やさしいまち』1月号に掲載されました ~ダブルケアの活動~ | ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

ダブルケア・介護と子育てにがんばるあなたが気楽になれる場所

15年の介護と子育てのダブルケアを経験した介護コンサルタント野嶋成美がダブルケアを楽にするヒント、孤独になりがちな毎日から解放されるヒントを、肩の力が抜ける遊び心を交え提案します。

 

こんにちは。

北海道札幌市の介護と子育ての同時進行・ダブルケア支援研究者の野嶋成美です。

 

 


 

札幌市社会福祉協議会発行の『やさしいまち』1月号に私の記事が載っています。

昨日自宅に届いたのですが、実際手に取って読むと感動しますね。

札幌市社会福祉協議会のキャラクター「まもりん」が肩に乗っているのも嬉しかったりしています。

 


ダブルケア

 

 

 

記事の内容は

 

・ダブルケアとは

・私のダブルケアの経験と活動のこと

・ダブルケア月間について

 

こちらをギュギュっとまとめて書きました。

さらりと読める内容です。

オンラインでも読めますので、他の記事も合わせて読んでくだると嬉しいです。

 

 

 

 

「やさしいまち」1月号は何冊か送っていただきましたので、ご希望の方にお渡しできます。

いつでも持ち歩こうと思っていますので、気軽に声をかけてくださいね。

 

 

近々ではこちらにおります。

お時間ありましたら、出入り自由ですのでいらしてくださいね。

お待ちしています。

 

 

 

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・